スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
先日 6.0にアップデートしましたが、その後wi-fi自動接続が出来なくなってしまいました。
設定では自動接続するようになっています。
いくつか試してみましたが、改善されません。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
初期化、再セットアップしかないかもしれませんが、面倒なので出来るだけ避けたいです・・・。
書込番号:20126652
4点
わたしもアップデートしましたが、ネットワークの設定(wi-fi、デザリング設定、ブルートゥース)などがおかしくなり、結局初期化して使っています。
初期化したからといって軽くなったということはありませんでしたが、ネットワークの不具合などは解消しました。
面倒ですが、初期化が一番早いですよ。
バックアップをとっておけば、Google関係やドコモ関係もきちんと再インストールされてくるので、意外と楽でした。
書込番号:20126676
![]()
1点
他にスマホをお持ちでしたら、それらが正常に接続できるか確認してそれらもダメならモデム側、OKなら該当機ですね。
うちのはアップデートしたけど特に不具合はありませんでした。アップデートする際にW-fi接続でしたか?
書込番号:20126682
![]()
2点
>カフェネオンさん
やっぱり初期化ですかね。週末やってみます。
>JTB48さん
Wi-fiで実施しています。アップデート前、他の端末では問題なく接続できていますので、
今回固有の問題では、と思っています。
書込番号:20126711
2点
Google play 開発者サービスの再インストールなども試してみてはどうでしょうか
書込番号:20128517 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
自宅のwifiには影響はありませんでしたが、0001docomoの自動接続が「認証に問題あり」との事で蹴られました。
wifi設定を削除して再接続し様子を見ています。
書込番号:20128607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
恐らく?解決しました。
その後、初期化するしかないと思いバックアップを取ったりしていましたが、
諦めきれずに設定のところでいろいろそれっぽい設定を見直してみました。
http://sumahoinfo.com/android-6-0-1-fuguai-wifi-doesnt-connect-after-sleep-nexus5x-nexus5-nexus6p-fix
恐らく、ここの「設定」→「位置情報」→メニュー(右上の縦3つのドット)→スキャン→「Wi-Fiのスキャン」をオンにしたことで解決したように思えます。
現在は、問題なくつながってくれています。
以上、共有させていただきます。
サポートしていただいた方、ありがとうございました!
#実は通話中に突然無音になるというイヤーな症状があるのですが、これはアップデート前からなので故障なのかな?
書込番号:20134266
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











