スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
突然おFeliCaが使えなくなりました。
ナナコとヨドバシカメラしか登録してませんがナナコが何回かざしても反応しません。
再インストールと再起動、デバッグモード試しましたが変化ありまんでした。
DOCOMOいきましたが診断モードでは正常ですがやはりFeliCaは反応しなく店員も修理出さないとわからないとの事でした。
ちなみにNFCも反応しませんでした。
修理代が最大6万くらいかかるかもと言われたので機種変更検討しましたがZ3が気に入っております。
同じ現象の方で直ったり修理代わかる方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:20991329
1点
『突然おFeliCaが使えなくなりました。』
インターネットを検索すると多くの情報がヒットするようです。
以下は参考になりませんか?
Xperia Z3 おサイフケータイ機能 故障。。。
http://fanblogs.jp/aizawamiyu/archive/36/0
電子マネーの反応悪くないですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18238016/
解決済】おサイフケータイのNFC/FeliCaが機能しなくなったら、確認してほしいこと
このテープ型配線は、ただ乗っかっているだけなのできちんと接触していないとFeliCaが機能しません。
http://cost-zero.com/communication/mobile/error_nfc_felica
書込番号:20991398
1点
他のメーカの端末を使用していますが、FeliCaを使用していませんでしたが、昨年に二台の基盤交換とFelicaの交換をされました。
今年の3月にも故障修理で、FeliCaの故障が見つかって、基盤交換とFelicaを交換しましたが、結局故障続きで機種変更をしました。
結構FeliCaの故障は多いと思います。
Xperia Z3は、電池の膨張する案件も多いですし、下取り価格が高い間に(22.000円)Xperia XZかXperia XZsに機種変更を考えられたら、如何ですか?
少し前からXperia XZは、値段が実質価格が下がりましたので、そろそろ機種変更を考えるチャンスかと思います。
Xperia Z3を使っていた知り合いが、XZに今年の始めに機種変更をしました。
Z3よりも操作性に関して、快適に使用しています。
通話品質も凄く良くなっています。
キャリアアグリゲーションも備わって、快適に通信できると言っていました。
書込番号:20992721
![]()
0点
確認済みなら失礼ですが、おサイフケータイロックがオンになってないか、確認してみてはどうでしょう?
書込番号:20993104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まきたろうさん
情報ありがとうございます。
接続も問題なさそうだったので故障かなと思います。
修理するか検討してみます。
書込番号:20994220
1点
>八咫烏の鏡さん
情報ありがとうございます。
機種変も視野に入れて検討しています。
昨日XPERIAxzプレミアムがいいかなと見に行きましたが黒が売り切れでした(>_<)
書込番号:20994227
1点
>LsLoverさん
情報ありがとうございます。
接続も問題なさそうだったので故障かなと思います。
修理するか検討してみます。
書込番号:20994238
0点
>まきたろうさん
おサイフケータイはロックかかっていないです。
気になって何回も調べましたしDOCOMOショップでも見てもらいました。
書込番号:20994240
0点
>八咫烏の鏡さん
本日XZプレミアムに機種変しました。
FeliCaとNFCだけでなく充電も調子悪くなり急遽機種変しました。
まだそんなに使ってませんが快適に使えそうです。
ありがとうございました。
書込番号:20996217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











