『エモパー』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エモパー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エモパー

2014/11/16 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:24件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

エモパーですけど、家の中にいるときのみ、マナーモードでもつぶやかせることは可能でしょうか?
さきほど、近所のコンビニでおサイフケータイを使用時「10時8分だブー」とつぶたにつぶやかれて焦りました。

触れ込みは、家ではしゃべり職場では文字で、ということだったと思いますが、設定上は、マナーモードでもつぶやく、しかなかったと思います。

普段ずっと家の中、外問わずマナーモードにしているのですが、家の中ぐらいはつぶやいてくれるといいなと思っています。

エモパーに家の住所の設定をしていますが、そのうち覚えてきたら家の中でだけ声で呟いてくれるようになってくれるのでしょうか?

書込番号:18173032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/16 11:17(1年以上前)

補足です、つぶやかせるというのは「音声にしてつぶやかせる」という意味です。

ずっとマナーモードで使用する中で、家にいるときだけ「音声にしてつぶやかせる」ことが可能か、という質問になります。

さきほど11時になった際、つぶたが、「お腹がすいたけど、セレブはマツタケを食べるのかな、おらはしめじでいい」とつぶやいておりました。私はエモパーが好きになれそうです。

書込番号:18173040

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/16 11:32(1年以上前)

家にいるかどうかは、基本的には位置情報を元に推定しているようです。
ただし、外にいるときには、まず、基地局情報を使ったA-GPSで位置を測定しますから、どうしても誤差が大きくなることがあります。近所のコンビニだと、家と勘違いする可能性は高いですね。メーカーも「自宅の近辺でも話す場合があります」と言っていますから。

WiFiのIDで判定するとか、移動情報なども含めて判定すれば、精度は上がるでしょうけど、その辺の仕組みは未公開です。WiFiをオンにすれば、あるいはうまくいくかもしれません。

いずれにしても、外で確実に黙らせるに、マナーモードではしゃべらない設定にして、家にいるときにはマナーモードを切る、ということになるんじゃないでしょうか。
そんなことをする必要がないのがウリのハズですが、この手のテクノロジーに100%はありませんから、過大な期待は禁物です。

書込番号:18173082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/11/16 17:33(1年以上前)

ご質問の回答ではなく大変恐縮ですが、そんなこと言うんですね!!かわいすぎますね!!sh-02gを予約しているのであと四日待たなくてはいけないのですが楽しみになりました!

8時だブーとか職場で言われたら焦りそうなので、職場ではマナーモードのし忘れには気をつけます。

書込番号:18174115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/16 23:20(1年以上前)

今日一日マナーモードにして使用していましたが、外ではおとなしくしており、家で充電してしばらくしたらマナーモードですがつぶやきはじめました。

ですので、きっと家以外ではつぶやかないと思います。コンビニは家から300m程度離れたところで、近いといえば近いですが、誤差が生じる範囲かもしれませんし、もう少し使っていけば覚えるのかもしれないです。

ですので、解決済みにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18175587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング