『電波のキャッチ状況』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波のキャッチ状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

電波のキャッチ状況

2014/12/09 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:3件

機種変を考えていますが、電波のキャッチ状況はどうでしょうか?
ストレス無く通信出来ていますか?


今はSH-02Eを使用していますが、
なかなか電波をキャッチしてくれなくストレスが溜まります。

アンテナMAXになっているのに、
・LINEでメッセージを入れてもしばらく飛ばない 
・ブラウザでWEBサイト上のリンククリックしても移動しない
等です。

通信するとアンテナ表示のところに上下の矢印が出て通信している事が分かりますが、
その矢印が出てこない=通信していない 状況です。

矢印が出なく通信していない時は、
通信を必要とする別のアプリを新規で起動し、
新しい通信セッションを作ると通信できるようになったりします。

新しい機種ではどうでしょうか?


書込番号:18253696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/09 20:28(1年以上前)

そもそもそんな状況が、SH-02Eの普通の状態であるはずがないでしょう。まちがいなく初期不良ですよ。3年間の保証がついているので、無料で修理してもらってください。私も先日、調子悪くなったので、修理してもらい(無料)ついでに外装も交換しました。(外装交換も無料)
したがって、この質問そのものをする気なくなると思いますが。

書込番号:18253810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/09 21:06(1年以上前)

返信ありがとございます
持っていかれて同じ症状が直ったんですか!
それは良かったですね。
私は丸2年になりますが出たのは半年くらいのことで
再起動すると直ります。その繰り返しです。
買い換えるので修理にもだしません。

ただ質問はそういうことではなく、
初期不良だろうが似たようなことが出るか出ないか
電波の掴みが良いか悪いかを聞いてるだけです。

書込番号:18253941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/09 21:38(1年以上前)

自分の02Eも電波のつかみが悪いですね
ゲームとかやってて突然電波の状況が悪いです
とか出てきますよ

半年前に修理してほぼ全とっかえで戻ってきましたが
ほとんど改善していないのでもう諦めてます
来月になったら乗り換え月なので乗り換える予定です

ちなみに代替機のGALAXYの通信速度の早さに驚きました(笑)

書込番号:18254070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/09 22:10(1年以上前)

よく読んでいただきたいのですが、そもそもそんな不具合は、もともとなく、買って以来、めちゃめちゃまんぞくして使っています。

書込番号:18254200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/09 22:33(1年以上前)

回答ありがとうございます
やっぱり同じ症状がでるのですね
私の回りもみんな出てます(笑)

最新機種はどうなのか??
キチンと通信できるならこれに機種変したいとこです
ギャラクシーは電波の掴みいいんですね!

書込番号:18254295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/09 22:54(1年以上前)

かの国のステマ。

書込番号:18254383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 23:33(1年以上前)

特定の場所の現象なら電波環境かもしれません。
アンテナピクトは上り下りのどちらかが良ければ4本になりますから、実際にはどちらかが圏外レベルの可能性もあります。
この端末含めVoLTE対応はLTEの電波状況にかなり左右されます。
基地局から遠いと下りは基地局から強い電波を受けられますが、端末から基地局への電波が届かずまともに通信通話できないけれどアンテナピクト4本立っていたりもします。
まず、docomoが提供しているスピードテストで平均以上であれば問題ないです。

電波の掴みはどの端末もdocomoの規格をクリアしているので大差はありません。逆に掴みが良ければ本来利用出来ない質の電波を掴んでしまい使えないみたいな状況になります。
Xi端末は使用場所がLTEと3Gの境界線の辺りだLTEと3Gの切り換えがうまくいかずとまともに利用出来ないことがかなりありますよ。

ちなみにSH-04F、SH-01G、Z3だと大差はありません。

書込番号:18254527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/10 08:50(1年以上前)

私のSH-02Eも段々電波の掴みが悪くなってきた気がしました。
アンテナマークはしっかり出ているのでパケ詰まりとい言われる現象のようです。
SH-01Gに変えたところ、電波の掴みも良く快適になりました。
また、家庭内のWi-Fiの受信感度もあがって、途切れがちだった浴室でもシッカリつながるようになりましたよ。

書込番号:18255236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/11 09:08(1年以上前)

私もSH-02Eからの機種変でした。

この機種への変更に当たり一番の不安は電波掴みの悪さ、
パケ詰まりでしたが、

SH-01Gは快適そのものです。

Wi-Fiも感度良くなりましたよ。

SH-12→SH-02E

この2台とも電波掴み悪かったな…。

SH-02Eはかなり売れたみたいだから、電波掴みの悪さが評判になってしまい、
改善したんじゃないかな?!

書込番号:18258386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/16 23:49(1年以上前)

自分もSH02Eつかっていますがつかみわるいですね。電波状況がいい場所でも軽いメールの送受信もできないとき頻繁にありますから。
でも1度つかむとスムーズなんですよね。
昨日ふつうに使っていて突然こわれて交換か機種変更で悩んでいます。
新料金プランがなければ即機種変なんですがね〜

書込番号:18277574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング