『ダウンロード失敗?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロード失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード失敗?

2015/01/14 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

画面off時、wifi環境下でPC経由でアプリダウンロードすると、
ダウンロードに失敗しました、と表示されます。

結局はPlayStoreからダウンロードするのと、そんなに手間が変わらないです。
上記の条件で、ダウンロードできるようにする設定ってありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:18369518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/01/14 15:07(1年以上前)

えっと、Wi-Fi経由でプレイストアからダウンロードするとダウンロードが出来ないんでしょうか?

書込番号:18369534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

2015/01/14 15:30(1年以上前)

マナフィスさん

>Wi-Fi経由でプレイストアからダウンロード
ってのは、この機種のプレイストアアプリからって意味ですよね?
それはできるんですが、PCでアプリ検索→そのまま複数機種にダウンロード、としたいわけです。

ちなみに、別機種SONY SO-02Gはwifiが繋がった時点でダウンロード始めるようで、
画面オンになってダウンロードしてます。
つまり画面ON=wifiに繋がるという設定のようです。

SH-01G の場合、画面offでもwifi経由でダウンロードしようとしてるようですが、
何らかの原因で「失敗しました」と表示されるようですね。
もしかしてdocomoから脱出してOCNモバイルONE利用しているからか?とも考えましたが。
上記SONY SO-02Gは今のところ、キャリアなしのwifi運用のみです。


引き続き、アドバイスお願いします。

書込番号:18369589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/01/14 15:54(1年以上前)

基本的な事ですが、Wi-Fi設定でスリープにしないにはチェックは入っているでしょうか?

書込番号:18369663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/14 16:14(1年以上前)

念のためありそうなのは、スリープ時にWi-Fiがオフになる設定(プッシュが切れる?)と、PLAYストアがWi-Fiで通知・アップデートしない設定くらいでしょうか。。。
(後者は無いとは思いますが)

書込番号:18369723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/01/14 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wi-Fi詳細設定

Wi-Fiのスリープ設定

Wi-Fiのスリープ設定が「スリープしない」になっていないとき、あるいは、インストール開始の時点でWi-Fiがアクティブな状態になっていないとき、おっしゃっているような事象になります。

書込番号:18369980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:436件

2015/01/19 16:43(1年以上前)

皆さん長らく放置してすみません。
自分なりに少しいじってみました。

まず、Wi-Fiのスリープ設定は「スリープしない」になっています。
で、気づいたのですが、省エネ待受設定→詳細設定で、playストアを制限中にしてました。
これか!と思い制限外すと、画面OFF時でも無事ダウンロード完了しました。

ただ、解せないのは、逆にwifi環境下でなくてもアプリをダウンロードしてしまうこと。
一応、wifi環境下のみ更新という設定にしてあるのですが…。
更新とダウンロードは違うのかな?と無理矢理自分を納得させています。

書込番号:18386307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/19 23:33(1年以上前)

> 省エネ待受設定→詳細設定で、playストアを制限中にしてました。

がビンゴだとすると、Wi-Fi抜きに解せるのではないかと思います。
参考になりました。

書込番号:18387672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング