『文字入力についての伺いです。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力についての伺いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力についての伺いです。

2015/02/08 07:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:4件

購入を検討しております。

スマホは初めてです。

インターネットの検索時

手書き入力できますか?

できましたら具体的にお願いいたします。

書込番号:18451451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/08 10:17(1年以上前)

スレ主さん 添付のメーカーサイトの文章中「書」メモのところにある「動画でチェック!」をクリックしてご欄になればご質問の回答があります。http://www.sharp.co.jp/products/sh01g/service/userinterface/index.html

書込番号:18451972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/08 11:49(1年以上前)

一発回答
よく分かりました。
御教示ありがとうございました。

書込番号:18452348

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 11:53(1年以上前)

恐らくプリインストはされていないと思いますが
GPにアプリは色々あるようです。
試されてみては?
https://play.google.com/store/search?q=%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E5%85%A5%E5%8A%9B

書込番号:18452375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2015/02/08 12:06(1年以上前)

「書」メモを手書き入力出来ると、思いっ切り勘違いされている方の回答を見て、???と
感じましたが、「書」メモ自体は、キャプチャした画面・画像等を手書き編集する機能であって、
文字入力で手書き入力するとは違いますね…。
※リンク先の紹介画像は、旧機種タブレットであるSH-06Fですが。

http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/column/17.html

また、この端末も含むシャープ製端末の場合だと、IMEがオムロンソフトウェア社が開発したIWnnが
ベースとなっておりますが、文字入力に手書き入力にサポートしておりません。
※サムスン電子(samsung日本語キーパッド)・ソニーモバイル製のPo Box等の、IWnnベースとなっている
IMEは除きます。
.
結論として、デフォルトで手書き入力がサポートがされていない以上、Google Playから「手書き入力」で
検索して、手書き入力に対応したIMEアプリをインストールします。

次に端末の本体設定→言語と入力の項目を選択→インストールしたアプリを選択をすれば、可能かと思います。

書込番号:18452423

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 12:07(1年以上前)

失礼しました。
プリインストされているようですね。
インターネットの検索に使えるなら
その方がいいですね。

書込番号:18452424

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/02/08 12:14(1年以上前)

「書」メモと検索は違いますよ。

IMEを手書き可能にするならmazec3(有料アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metamoji.mazec&hl=ja
を入れるのが一般的ですが、通常のIMEと切り替えが面倒なので、そのうちに使わなくなります。

同じように手書き認識が可能なPOBoxの古いバージョンがネット上にありますが、(理解できる人以外に)野良apkを積極的に勧めることは出来ません。

Google限定ですが、設定により検索文字の手書き認識を行えます。
http://www.google.com/intl/ja/insidesearch/features/search/handwritinginput/

遊びで使いますが認識率はまぁまぁでしょう。リンク先の動画では英語ですが日本語も認識できます。

Android端末の場合(Google経由の)音声認識の方が効率がいいので、手書きよりはそちらの方が現実的だと思います。
電車の車内とかでぶつぶつ言っているのはちょっと怖いですけど。

書込番号:18452451

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング