『Google+での本名を変更』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google+での本名を変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google+での本名を変更

2015/04/15 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

Google+とGmailで表示されている本名の部分は変更出来ないのでしょうか?
ヘルプにはプロフィール写真をタップすれば変更出来るとありましたが、タップが出来ません。
Googleアカウントの方で変更してみましたがGoogle+とGmailには反映されてません。
もうお手上げです。どうすれば良いですか…?

書込番号:18684431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
i-whiteさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 16:40(1年以上前)

googleの設定はどの機種でも同じと思いますが、

プロフィール設定の画面から
表示されてる名前のところをクリックできませんか?
または写真のところかな?

書込番号:18684497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 16:43(1年以上前)

『Googleサイト / Google+の本名公開から逃れる方法とプロフィールを削除する方法 』参考サイト
https://sites.google.com/site/wanuddo/googleonmei

書込番号:18684498

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/04/15 16:52(1年以上前)

Gmailの方は基本的に本名でいいと思うのですが、Google+の方は

プロフィールのページ - (Googleアカウントで登録した名前)
「クリックして名前を編集」→ +その他のオプション → ニックネームの登録で保存
で、できると思います(私本名なので違ったらごめんなさい)

Gmailの方も 設定- アカウントとインポート - (使っているGmailアカウント)
情報を編集→ 名前→ 空白欄を選択、使う名前を入れる→ 変更を保存
だと思います(同じ理由)

どちらもPCからの方が編集が行いやすいです。スマホからは制約があるのですかね?

アカウントすべての情報はGoogleダッシュボード
https://myaccount.google.com/?hl=ja
に集約されていますので、中のリンクを辿って設定が可能です。

ただし、Google+のアカウントを飛ばしたり、Googleアカウントそのものを飛ばすことが可能なので、操作は慎重に行ってください。

YouTubeに関してはGoogle以前のユーザーか、YouTube単独のユーザーの場合、ニックネームをそのまま引き継いでいますが、GoogleアカウントのYouTubeページ(とGoogle+)も重複して存在しています。

統合も出来るようですが、都合のいい使い方で構わないみたいですよ(普通バレバレで困るでしょ、良い子は困らない?)

書込番号:18684518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/15 17:23(1年以上前)

Google+はサイトでプロフィールを作成しました。アプリを起動したんですがどこかタップしないと反映されないのでしょうか?

書込番号:18684581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mm'さん
クチコミ投稿数:16件

2015/04/15 17:55(1年以上前)

Google+ アプリの写真アイコンをタップしてアカウントページに進めますか?

書込番号:18684665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/15 17:58(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
Google+で変えたらGoogleアカウントの本名も変わってしまいました。
あとgmailは送信者名しか変えられないんですか?
アプリを開いたらプロフィールの名前は本名のままでした。プロフィールの画像も変更出来ないです。
仕組みが分からず皆さんに聞いてばかりですみません…。

書込番号:18684671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング