『SH01Eから白ロム乗り替え』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH01Eから白ロム乗り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SH01Eから白ロム乗り替え

2015/09/16 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:447件

此方のスマホを白ロムで買ったけど

まだ届いてないので質問させて下さい。

今使ってるSH01EからSIMカードを抜いて

SH01Gにそのまま差せば普通に問題なく

通話やネットなどは使えますか?

分かる方回答お待ちしております。

書込番号:19143945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/09/16 02:37(1年以上前)

SIMのサイズさえ合わせてやれば、そのまま利用可能だと思いますよ。

書込番号:19143990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/09/16 04:22(1年以上前)

のぢのぢくんさん

回答どーもです。

取り立ててdocomoショップなどに

行かなくても機種変出来るんですね!

書込番号:19144037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/09/16 07:04(1年以上前)

SH-01EはmicroSIM(ドコモminiUIM)、SH-01GはnanoSIM(ドコモnanoUIM)です。
現在使用されているmicroSIMは、SH-01GのSIMスロットには入らないので、ドコモショップでnanoSIMに変更する必要があります。
SIMの大きさが違う以外には、問題ありません。

書込番号:19144176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2015/09/16 07:13(1年以上前)

以和貴さん

入らないと言うことはそのままでは無理なんですね?

因みにSIM変更っていくらくらいかかるものですか?

分かれば回答お待ちしております。

書込番号:19144194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/09/16 07:36(1年以上前)

SIMの変更は、2160円(税込み)必要です。

書込番号:19144226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/09/16 07:38(1年以上前)

有り難う御座いました!

2千円ちょいなら

なんとかなりそーです(^^)

書込番号:19144228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/09/16 07:43(1年以上前)

SIMカッターと言う物が存在します。自己責任でmicroからnanoへSIMカッターでサイズダウン出来て使う事も出来ますが、お勧め出来ませ!

逆のパターンではアダプターをかまして使用可能になりますが、こちらはSIMが引っ掛かり抜けないなど不具合があがっています。どちらも厳密に可能ですがお勧めは個人的に出来ないです!

仮にSIMカッターでサイズダウンをして使用したとしても通信速度や対応バンドが01Gの方が速いし多いからそれをそのまま01Eで契約したSIMでは性能を発揮出来ない点もありますから考慮して下さい。

書込番号:19144236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2015/09/16 07:48(1年以上前)

マナフィスさん

そーゆー手もあるんですね。

けどここはやはりdocomoショップに

行ってSIM変更してもらう方が良いという

ことでよろしいでしょうか?

書込番号:19144246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/09/16 08:04(1年以上前)

>ケンタロウ∞さん
そうですね、それが無難です。手数料はかかりますが...3250円かな?安全面で考えれば仕方ないでしょうかね。


書込番号:19144278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/09/16 08:07(1年以上前)

マナフィスさん

SIMカッター調べたら1500円くらいですもんね。

それ買うなら大人しくdocomoショップで

カード変更してもらいますわ。

金額それくらいかかってもなんとかなりそうです。

書込番号:19144286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/09/16 08:12(1年以上前)

リスクを伴うよりは遥かによいですね。スマホライフ楽しんで下さい。

書込番号:19144295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/09/16 08:14(1年以上前)

マナフィスさん

SIMカッターなど知らなかったし

色々とアドバイス感謝です!

誠に有り難う御座いました!!

書込番号:19144300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング