『システムメモリが……』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムメモリが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

システムメモリが……

2015/12/18 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 syakushiさん
クチコミ投稿数:3件

最近android5.0にしたらRAMのシステムメモリの使用容量が1ギガバイトくらいになりました。以前は半分くらいだったのに……。
こんなもんなんですかね?

書込番号:19415344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/18 15:57(1年以上前)

どうなんでしょうかね
リリース当初は
メモリー解放が下手、メモリー喰いまくると言われていたバージョン5ですが

初期以外ではあまりメモリーについては聞きませんが
この機種の場合はどうなのか

バージョンアップデートして数日なら
数日様子見をしてみても良いかと

書込番号:19415370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/18 23:01(1年以上前)

>syakushiさん
 もう少し様子みましょうか。

 すべてのアプリのアップデートは終わってますか?
 電池のバカ食い等も見受けられるので、キャッシュのクリア、再起動等、すべておこなって様子見るのが良いと思います。
 気になるようであれば、フルリセットという方法もありますよ。

 ちなみに私は400Mくらいで推移しています。

書込番号:19416387

ナイスクチコミ!0


スレ主 syakushiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/19 10:37(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます
android更新からだいたい1週間ちょっと、基本的にアプリケーションは最新のものにしています。
今RAM使用容量はシステムメモリで700から900メガバイトくらいです。
アプリでは500メガくらい。
>おじぴん3号さんが400メガバイトほどと言うとやはり、多い気がします。やはりオールリセットでしょうか

書込番号:19417375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2015/12/19 18:27(1年以上前)

機種不明

実行中のRAM

5.0.2にアップデートしてから1ヶ月経過しましたが、システムのRAMが800MB前後まで落ち着いている感じでしょうか。
※添付画像は、1時間前に再起動掛けたので、参考にならないと思いますが…。

アップデート直後であれば、少し様子を見た方が良いと思います。

書込番号:19418344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/19 19:06(1年以上前)

>syakushiさん

 間違えていました。 吸いませんね。
 5.0になってからシステム1G近く逝きますね。
 アプリが400M、これは仕方がないかな。
 2GのSH-01Gは辛いところですかね

書込番号:19418453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング