『保護フィルムと卓上ホルダの相性』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムと卓上ホルダの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

保護フィルムと卓上ホルダの相性

2014/11/12 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 刀根さん
クチコミ投稿数:10件

本日購入しました。
ドコモショップで保護フィルムと純正ケースも購入。フィルムは店員さんに張ってもらい、帰宅。電池はもちろん満充電ではないので早速充電...と思ったら卓上ホルダに刺さらない...説明書を読むとなるほど本製品の卓上ホルダにはケースを装着したままで充電できるように幅広の別アタッチメントが付属しているとの事。早速付け替えて試すと...やっぱり刺さらない。仕方なくケースをはずして本機をホルダに置くとぱっちり刺さりました。ただ新たな疑問が..もともとホルダに付いていた幅の狭いアタッチメントは何に使うのか?むき出し状態で刺さらないということはSONYの設計ミスか?純正ケースは装着したままで充電できると説明書に書いてるのに..頭が混乱しながら再度ドコモショップへ。先ほどの店員に事情を話すとそっけなくケースははずさないと充電できないと当たり前のように言われたので、純正ケースは大丈夫なはずと食い下がり原因を追及。店のモックアップで試したらあっさり成功。ということで諸悪の根源は耐衝撃の厚めのフィルムと判明。フィルムのパッケージを店で処分されたのでメーカーは分かりませんが、専用フィルムとして売っているのにホルダにフィットしないなんて考えられませんし、このメーカーは専用の幅広アタッチメントを作って購入者に無料配布するぐらいの責任はあるでしょう。みなさんも同様の失敗をされませんよう気を付けてください。
追記:そもそもそんな不良品をドコモショップで売るべきではないと思います。

書込番号:18160940

ナイスクチコミ!1


返信する
高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/12 21:28(1年以上前)


Xperiaが悪い訳では無いですよね?

書込番号:18160965

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/11/12 21:32(1年以上前)

要するにどこのメーカーのものかもわからない保護フィルムが「悪」ということですか?
純正品なら困りものですが社外品なら仕方がないですね。まだ出たばかりなので店員さんも情報持ってないでしょうし。
そのフィルムを教えてもらえると良い情報だったんですが・・・

書込番号:18160988

ナイスクチコミ!11


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/12 21:36(1年以上前)

保護フィルム貼らなければいいだけ。
ただだからと言って、言いたい放題言っていいわけじゃない。

書込番号:18161014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/12 21:44(1年以上前)

私は液晶面にガラスフィルム、裏に衝撃吸収フィルム貼ってますが 狭い方でなんとか、広い方で緩めで使えてますよ。
そうとう分厚いフィルムでしょうか?

書込番号:18161066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/12 22:14(1年以上前)

注意喚起として立てたスレでしたらせめて当該フィルムのメーカー・製品名・型番等も明記されないと、単なる鬱憤晴らしの【悪】スレとしか受け取られ兼ねないかもですね。
購入明細を見れば一目瞭然かと思いますが。

書込番号:18161265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/12 22:21(1年以上前)

結論は、ケースとフィルムの相性が悪かったということですね。

ケース単体、フィルム単体では、卓上フォルダにささる訳ですからね。

運が悪かったとしか言いようがないですね。

書込番号:18161296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 刀根さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/12 23:02(1年以上前)

買った初日の事で感情的になってしまいました。そもそも保護フィルムのところに書くべきでした。
メーカーですが領収書にも”SO-02G/液晶保護フィルム/フルスペック衝撃吸収”としか記載ありませんでした。
不確かな情報しか提供できず申し訳ありません。

書込番号:18161525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/12 23:20(1年以上前)

確認すべきでしたね、Z3ですが手帳型のカバー
ですが充電対応出来る奴にしました
別売りマグネットケーブルにしてはどうですか。

書込番号:18161611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 刀根さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/12 23:27(1年以上前)

別売りマグネットケーブルってあったんですね。知りませんでした。早速探してみます、有難うございました。

書込番号:18161650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2014/11/13 12:27(1年以上前)

確認は重要ですね
店員に確認するとか
メーカーに電話するとか

書込番号:18162991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/14 05:37(1年以上前)

確かに悪いのは「フィルム」ですが、

「そもそもDSに置くべきではない」という下りは賛成できませんか?

売っている以上、DSの店員は、商品が対応できるかどうかくらいは知っておいて案内すべきでしょう。
ユーザーが確認するよりはるかに楽に知りうる立場なんですから。

フィルムメーカーもリスク覚悟で発売日に揃えているので悪はかわいそうです。

したがってこの場合は、DSが「悪」だと思います。

書込番号:18165581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/15 06:29(1年以上前)

自分は量販店で購入したケースと付属していたフィルムを貼りましたが、今のところ問題なく卓上ホルダで使えています。
もちろん、幅広のアタッチメント着用ですが、特にキツイということも無いですよ。
ただ、ケースだけでなくフィルムだけでも装着できないなんて・・・

アクセサリーのメーカーにも当たりハズレがあるので、注意が必要ですね。
自分は前のスマホの時から同じメーカーのものを使っています。

書込番号:18168933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング