『白ロムでの使用について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

白ロムでの使用について

2015/01/12 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:121件

現在、docomoのiPhone5sをかけ放題プランで使用しています。
コンパクトなこの機種に興味があり、使用してみたいのですが
まだiPhoneの月々サポートが総額2万円ほど残っているので、もったいなくて
機種変を決断できないでいます。(iPhone6にも興味あり・・・)
白ロムが最近安く出回っており、これを購入して使用すればと思っています。
両方とも「nano-SIM」なのでそのまま差し替えて使用した場合、特に
制限ってあるのでしょうか?

たとえば、iPhoneって1Gを無料サービスとかありますがandroidでもそのまま
使用可能でしょうか?

デザインもいいし、悩みます。

書込番号:18364239

ナイスクチコミ!0


返信する
kamoJyaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 22:18(1年以上前)

パケット課金に対して危険な使用法です、うかつなことを書けないのでドコモに直接相談されたほうが良いです
オペレーターは仕事ですので聞いても嫌な顔はしません。

通常、通信履歴はIMEI(製造固有番号)でユーザーがどの端末で通信しているかは把握出来てますので
通話はともかく、iPhoneの特別なパケット契約プランなどに入っていると
アンドロイド機でパケット通信が可能だとしても、今ご加入のiPhone5sの定額が外されたり、月サポが消えたりします

新プランのアンドロイド用のパケットプランに変更していれば定額は守られますが、月サポは消えるかもしれません
又、元のiPhone5sに差し替えても通信可能かどうかは分かりません、日々その辺りの 穴 は埋められている方向ですので
例えばiPhone6は間違いなく通信不能です、あくまで現状ですので今後の対策はどうなるか分かりませんが


書込番号:18364434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/01/12 22:19(1年以上前)

今お使いの5sで、月々サポートを適用受けているって事は、新料金プラン(カケ・ホーダイ+パケットパック)に
移行しているでしょうから、新料金プランに加入している場合は、制限なく利用する事が可能だと思います。
下記のサイトの記事を参考になさって下さい。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/03/news155.html

白ロム購入との事なので、既にご存知だと思いますが、メーカー保証の1年間以外は、ドコモプレミアクラブに
加入していても、3年間無料修理・修理上限が5,000円(税別)である、プレミアクラブ安心サポート等が対象外と
なります。
つまり自然故障以外の修理は、自費となる可能性が高いかと思います。

また白ロムの場合は、オプション契約であるケータイ補償サービス(月額500円)に加入する事も出来ませんので、
その辺りはご注意されて上で、購入検討された方が良いかと思います。

書込番号:18364442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2015/01/12 22:57(1年以上前)

kamojyaさん
念のためdocomoに確認してみます。
iPhone6とiPhone5は差し替え不可能なんですね・・・・

なか〜た♪さん
記事だとできそうな感じですね。
制限としてはケータイ保障サービスが不可・・・なるほどこれは
忘れていました。たしかにそうですね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:18364595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 23:12(1年以上前)

私は昨年末から実際にiPhone6の契約で
Z3 Compactを使用しています。

特に問題なく使用できていますよ。

書込番号:18364677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2015/01/12 23:23(1年以上前)

わさび茶漬け6号さん
できるのですね・・・・素晴らしい。
確認ですが、月々サポートやiPhoneだと1Gプレゼントキャンペーンがありますが
これも継続で使用可能なんですね。
それも制限なし!

ますます、ほしくなるXperia

情報ありがとうございます。

書込番号:18364732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/13 04:01(1年以上前)

はじめまして、カケホーダイプランのiphone5sのSIMでそのまま使えます。
旧料金プランのiphoneでは、Android端末は使えませんでしたが(逆は可能です)新料金プランは関係無く使えます。
契約内容は、iphone5sですので月々サポートなどもそのままです。

書込番号:18365198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2015/01/13 22:06(1年以上前)

鷹の爪さん
自分と同じ環境で使用できるのですね!
情報ありがとうございます。

整理すると
iPhoneで新プランのかけ放題であればandroidで使用可能。
特に制限なし
注意点はandroidはメイカー保障のみ!でほかの保証は原則なし。

ありがとうございます。
いい白ロムを入手してみます。

書込番号:18367486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング