『モバイルSuicaについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルSuicaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルSuicaについて

2015/02/07 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:10件

モバイルSuicaについて質問させて下さい。

改札やバス等は問題無く使用可能なのですが、
コンビニなどの支払いの時、全く反応しません。
ドコモに問合せしたらモバイルSuica側に問題があるかもとの事で、モバイルSuica側に確認したら改札
バス等で使用可能ならモバイルSuica側は問題無いとの回答でした。

モバイルSuica側のオペレーターに設定など確認されましたが大丈夫でした。

コンビニなどのタッチパネルは電波が弱いのでFeliCaマークのセンターになるようにタッチしてと言われましたが全く使えませんでした。

分かりずらい説明ですみませんが、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18448073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/07 11:29(1年以上前)

スマホの背面にあるfelicaマークを、センサーの中心にあてるようにしてください。
マークはスマホの上部にあるので、スマホ自体を真ん中においたら反応しないことがあります。
ケースをつけているなら、外した方がよいでしょう。
Suica以外の電子マネーやPontaなどのポイントでも試してください。
それでもだめなら、個体差の可能性はあります。その場合は、ドコモショップで修理・点検を依頼するしかないです。

書込番号:18448099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/02/07 13:56(1年以上前)

P577Ph2mさん
アドバイスありがとうございます。
センターに来るように何度も試したんですがダメでした。
ケースも使用していないので、一度ドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:18448573

ナイスクチコミ!1


momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/02/07 17:35(1年以上前)

別機種で似たようなことがあってそのときはバッテリーに搭載されてるFelicaチップの不具合でバッテリー交換になりました。Suicaだけでなくnanacoやedyは使用できてらっしゃいますか?面倒かもしれませんが他のおサイフケータイも試してみてそっちも駄目ならfelicaチップの不具合の可能性がありますが、もしそうで無ければsuicaアプリの相性みたいなものかもしれませんね

書込番号:18449271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/07 23:43(1年以上前)

momongaTM さん
アドバイスありがとうございます。
モバイルSuica以外のおサイフケータイは使用していないので、1度nanacoを使用して確かめてみます。

書込番号:18450815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 01:14(1年以上前)

ドコモショップに行かれるなら、おサイフケータイの確認手段はいくつかありますね。

dcmx mimiを一時的に契約状態にして、一円のお買い物をドコモショップしてみる。
トルカなどを取得してみる。

ちなみに私もモバイルSuicaだけ使用していて、
チャージできるけど、タッチしても無反応で修理になりました。修理結果は実質的に本体交換の内容でした。

ご参考まで。

書込番号:18451117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/08 16:39(1年以上前)

CPV35-350GT さん
アドバイスありがとうございます。
近いうちにドコモショップにて試してみたいと思います。

書込番号:18453447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/17 22:58(1年以上前)

本日改札すら反応しなくなりドコモショップにて確認後、異常があるとの事で修理対応となりました。アドバイスくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:18489031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング