


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
以前はZ1fを使用していましたが、当機を白ロム購入し現在使っています。
Z1fでは、音楽CDをX−アプリにてパソコンへATRAC形式で取り込み→Media GoにてスマホのSDカードへ転送していました。
そのZ1fで使用していたSDカードはそのまま当SO-02Gに差して何ら問題なく使用できています。
今回新たにCDを全く同じ手順で当機に転送しようとしたところ、エラーが出て転送できませんでした。
不思議なことに、SDカードには不可ですが、内臓ストレージには何事も無く転送ができたという点です。
(もちろんウォークマンアプリで以前のSDカードのデータ同様の扱いが可能)
とりあえずATRAC以外の取り込みも試したのですが、どうしてもSDカードには転送できません。
何が原因か分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:18532531
2点

SO-02Gでフォーマット は?
書込番号:18532863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フォーマットですか?
そうするとSDカードの中身が消えてしまうので困るのですが・・
一旦データを退避させてフォーマットして再度戻す、って結局同じですよね?
書込番号:18532882
0点

大切なデータのバックアップをPCなどに確実に行い下記をお試しになってみてはいかがでしょうか。
Xperia Z3 Compact SO-02G で micro SDカードを初期化作業(フォーマット)を行ってみる。
PCのシステムなどの未更新があればアップデートを更新してみる。
PCからMedia Goを一度アンインストールします。端末とUSBケーブルを接続してPCに繋ぎ新規でMedia Goをインストールしてみる。
書込番号:18532930
0点

>ニコニコのパパさんさんありがとうございます。
一度試してみます。
追記ですが、今までパソコンに取り込んであった音楽データは普通にSDカードに取り込めました。
新しく今日取り込んだデータだけがなぜかSDカードにだけ取り込めません。
CDが新しい規格になったとかまさかそんなことはありませんよねえ?
書込番号:18533118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Media Goとか使わずに、直接MP3等に落としてコピーしたほうが早いと思いますが。
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2015/01/audiosoftware-mediago-walkmanapp.html
書込番号:18533154
3点

既にある通りMediaGOを通さずともドラッグ&ペーストでそのままポンと行けます。
またMP3以外でも問題はないです。
うまいこと認識が出来ないのであればSDカードのさし直し、接続しているUSBポートを変えてみたりスマホの再起動をしたり等々。
書込番号:18534782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本的には使う端末で初期化する。
PS3でCD取り込んで転送しても出来ますけどね。
書込番号:18535456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんありがとうございました。
今までMedia Goで転送していたので同じようにこれからも続けたい、との思いから質問させていただきました。
ところで、この質問の件ですが、今日新しいCDを購入したので同じ行程で試行したところアッサリSDカードに保存できてしまいました・・
それではとこの質問のCDを同じように再度試したところ・・・やっぱりエラー。
どうやら今のところ特定の一枚のCDのみでの事象だったということになりました。
というわけで解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:18535591
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/04/07 10:51:17 |
![]() ![]() |
12 | 2021/11/27 20:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/15 15:32:28 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/23 10:12:28 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/15 23:44:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/03 15:41:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/07 11:23:34 |
![]() ![]() |
11 | 2019/07/31 11:26:26 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/06 17:06:59 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





