『音がこもってるのですが』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音がこもってるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音がこもってるのですが

2015/03/17 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

SO-03Dから機種変したのですがスピーカーの音がかなりこもって聞こえます。
SO-03Dから比べるとこもっているので音質が悪く聞こえます。
改善させる方法無いでしょうか?
それともスピーカーの不良でしょうか?

書込番号:18588709

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 18:39(1年以上前)

本機種搭載のサウンド評価は人によっては受け止め方はまちまちなのでしょうね。
『小さいのにハイスペック!XPERIA Z3 Compactレビュー評価・感想まとめ 』参考サイト
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/11/z3-compact-so-02g-review-matome.html
・ Xperia acro HDと比べてクリアで聞きやすくなった。 高音質な受話スピーカーの恩恵かもしれない
・ 毎日1時間通話するが、Xperia AXよりも聞きとりやすくなっている
・ 特別に良くなったとは思わない。 Xperia Z2よりも聞こえが良くなったと言われた事はある
・ Xperia SXとの違いは分からない。記事引用。

書込番号:18588748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/17 18:50(1年以上前)

リンク貼るより、たまにはニコニコのパパさんがどう聞こえるか、感じるか書いたほうがいい。

また無駄なリンクだが、結局スレ主さんの

>改善させる方法無いでしょうか?
>それともスピーカーの不良でしょうか?

に答えていない。

書込番号:18588789

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/17 19:24(1年以上前)

まだショップにデモ機があるでしょうから、比較すれば故障かどうかわかるのではないでしょうか?

私は、SO-03Dは聴いたことがないので比較してどうかということはできませんが、

少なくとも、こもっているという感じはないです。高音の利いたはっきりした音に感じます。

音楽でしたら、イコライザを始め、ClearAudioやサウンドエフェクトがあるので、好みに調整すると良いと思います。

書込番号:18588912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 20:13(1年以上前)

スレ主さん 動画をアップ出来ませんか。他の所有者の方や第三者の判断が可能です。難しい場合はスルーして下さい。

書込番号:18589119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/17 20:20(1年以上前)

スレ主さん失礼ですが水洗いとかされてますか?
以前のスレで水洗いが原因でスピーカーの不具合が出た方がいました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=18382480/

書込番号:18589151

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/17 20:34(1年以上前)

こんばんは

この機種を使用していますが、そんな感じはしませんね。スピーカもステレオで、なかなかよい音をだしていますよ。2個あるスピーカの内どちらかがおかしいのかも。1つずつスピーカをふさいで聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:18589203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/17 21:11(1年以上前)

スピーカー不良の確認として、位相/左右バランスをチェックしてみては。
下記のYouTube動画のテストトーンはL/R分かれてますので、スピーカーで鳴らしてみると分かりやすいかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=GzxQa7146ew

書込番号:18589374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2015/03/17 23:44(1年以上前)

ボイスレコーダーで録音した音声ですが大丈夫でしょうか?

書込番号:18590009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/18 00:27(1年以上前)

>ボイスレコーダーで録音した音声ですが大丈夫でしょうか?

そんなもの投稿しても無駄だと思いますね。
ボイスレコーダや動画に他の機器のマイクで音声録音した時点でそれは録音した機器の音声です
実際の聞こえる音声ではなくなります。
こもっていると感じる音声、もしくはyotubeをホットモックある店舗で聞き比べてみてはどうでしょうか?
同じに聞こえるなら仕様と諦めるしかないでしょう
違いがあるならスレ主さんの機体になんらかの問題あるのでしょうね

書込番号:18590149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tb-EAGLEさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 08:18(1年以上前)

Z2とZ3compact両方持ってます。
スレ主さんと同様、compactのスピーカーは曇って聴こえます。
不具合なのか?小型だから仕方がないのか?と思ってましたが。
イヤホンからは大きな差がなく綺麗に聴こえます。

書込番号:18590692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2015/03/18 14:40(1年以上前)

そーですね、デモ機で聞き比べてみます。
みなさまありがとうございます。

書込番号:18591647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング