『Bruetooth接続〈A2DP〉でメディア音声が聞こえない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bruetooth接続〈A2DP〉でメディア音声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:6件

ヘッドセットはBruetooth3.0ですが、A2DPに対応しています。
スマホはBruetooth4.0のようですが、Youtubeやワンセグ視聴ができません。
ドコモも『プロファイルが合えば接続できるが、相性もあります』との回答でした。他の機器とは正常に利用できていますので納得できません。
となたかわかりませんか?

書込番号:18978069

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/18 21:39(1年以上前)

こんばんは

>ヘッドセットはBruetooth3.0ですが、A2DPに対応しています。
>スマホはBruetooth4.0のようですが、Youtubeやワンセグ視聴ができません。

基本Bruetoothは4.0は、それ以前のバージョン(3.0、2.1等)は互換性がありませんが、Bruetoothは4.0はデュアルモードを搭載できるので、それの対応機器は3.0や2.1とも接続が可能になります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3
ただ、プロファイルや互換性があっていても実際相性は存在します。

家電のヘッドフォンやホームシアター部門でも、そういっBluetoothの接続不具合の口コミがよくあります。その場合Bluetoothアダプタを変更するとすんなり接続できたりしています。

スレ主さんの場合、Youtubeやワンセグ以外は接続できているのでしょうか。

どちらにしても、Youtubeはともかく、ワンセグの音声は著作権保護がかかっているので、基本Bluetoothで聴くことはできませんが、ヘッドセットも著作権保護(SCMS-T)に対応している場合、聴くことが可能になる機器もあります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20101221_416102.html

書込番号:18978297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/18 23:27(1年以上前)

LVEledeviさん

返信ありがとうございます!

WALKMAN・NEXUS7など持っている全ての端末で問題なく利用できています。
※マニュアルにもAPTXとSCMS-Tも対応しているとのコメント記載あります。

>Youtubeやワンセグ以外は接続できているのでしょうか。

試してみました。「電話」と「メディア」がそれぞれ接続されているように表示されています。

・「電話」での利用はまったく、問題ありません。キチンと相手の通話が聞こえます。
・「メディア」再生は着信音の再生も含めて全滅です。ですが、ワンセグなどの映像は表示されています。
 
整理すると音声だけの問題なんですね。

書込番号:18978673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/19 11:37(1年以上前)

同じような書き込みありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013724/SortID=18573788/

次のアップデートで、解決してくれるのを期待します。

重複での書き込み失礼しました。

書込番号:18979928

ナイスクチコミ!0


longthreeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/27 14:20(1年以上前)

機種は違いますが、当方 Z3 COMPACT と KENWOOD U373BT にてBluetooth接続で同じように電話はまともに使え、
音も出ますがオーディオでは音が出ない症状でした。
今回 Android5.02 にバージョンアップしたらオーディオ接続でも音が出るようになりました。
やっと車の中でまともに使えるようになりました。

書込番号:19178478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング