『液晶パネルが浮いてきたのでダメもとで修理に出しました』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶パネルが浮いてきたのでダメもとで修理に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

液晶パネルが浮いてきて、そのせいで湿気か何かで水没反応も出てしまっているのですが、ダメもとで無償修理を期待してドコモに出してみました。

水没反応が出たら原因が何であろうと問答無用で修理拒否、みたいな風潮が少しでも変わったらなと。
水没反応はどう見ても液晶パネル浮きが原因ですし。

無償じゃないとしても、micro SDカードスロットが壊れていたり、GPS感度が落ちていたりと色々問題があるので低額で修理出来たらなーと。

帰ってきたらまた報告しますね。

書込番号:21361869

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/16 13:19(1年以上前)

私の機体は3年過ぎて
背面ガラスが浮いてきたので修理に出したところ、
新品と思える状態になって帰って来ました。無償でした。
元々綺麗に使っていたのですが、
明らかにレスポンスも向上し
今のところ大満足です。

書込番号:21362103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/16 19:28(1年以上前)

>aupenさん
端末補償には加入されていましたか。
修理対応は税込み5.400円です。
万が一水没反応が見つかったら、リフレッシュ機と交換が有償でてきますが。

書込番号:21362886

ナイスクチコミ!4


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/11/17 00:26(1年以上前)

バックパネルなら無償保証になりやすいですが、液晶浮きだと対応が分かれるようですね。

補償に入ってません。何年も入ってるとかなり高額になりますし。

書込番号:21363745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/17 01:36(1年以上前)

>aupenさん
他の口コミで、端末の保証期間が過ぎてから無料で修理をして貰えたと、書き込みを読みました。
無料で修理されたら良いですね。

書込番号:21363825

ナイスクチコミ!4


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/11/20 19:19(1年以上前)

11/15の夜に出したのですが、まだ連絡はありません。
無償修理になることもあり得ますよね。水没修理不能であればすぐに連絡が来ると思うので、ちょっと期待し始めています。

書込番号:21372687

ナイスクチコミ!4


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/11/22 17:15(1年以上前)

先ほど電話があって、全損扱いで4万5千円ほど修理費がかかる、とのことでした。
少し抵抗しましたが例によって悪質な「1点張り」をしてきたので、あきらめて返送するようにお願いしました。

残念ですねえ。

書込番号:21377218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/24 01:09(1年以上前)

自分は背面パネルが浮いててDS経由で修理の見積もりを頼み
中の基盤が浸食してるなど理由で確か43000円。
落としたわけでもなく水没させたわけでもなく納得がいかないので
サポートに電話→上司と代わる→パネルの浮きはドコモ側が非を認めるものの
水没反応が出てたら如何なる場合でも無償でも修理は無理→そのまま返却

dカードゴールドの補償を使おうとしたが修理可能の場合は無理

ケータイ補償にも入ってたので渋々使うためにまた修理依頼に出す

すると何故か無償修理のメッセージRが届いたので、オンラインショップでX compactを15500円購入しz3 compactが戻ってきたと同時にDSにて17000円で下取りしてもらいました

分解修理する作業員によって判断がかなり変わるのかと思います
俺みたいなパターンもあるので
ダメ元でもう一度修理に出すのも手かも知れません。
文章下手でゴメンw

書込番号:21380694

ナイスクチコミ!5


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/11/24 01:28(1年以上前)

>Retrieverとsomaliさん
なるほど、二回目で行けることもあるのですね。
一回目の時は、パネルは浮いたまま帰ってきたのですか?

書込番号:21380714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/11/25 03:26(1年以上前)

DSに返ってきてそのまま またすぐに修理に出したので一度も手にしてませんが
チラ見したところ確実に浮いてました
まぁ、そりゃそうだわな!と思った記憶があります
それどころか防水キャップも出した時のままベロンベロンの状態で戻ってきました
唯一変わったところは全面と背面に保護シール(新品のときに張り付けてあるやつ)が貼ってありました

因みに俺の端末は水没マークは薄っすらと反応してて
これは水濡れしてる?って聞いたところ
反応はしてますが私どもでは判断できません。修理センターのほうでの・・・と言われたので
書類上は反応なしで修理センターに送ってくれました

あ、ついでに”無償”での修理期間は購入から1年でも3年でもありませんもっと長いです

と修理サポートの上司(責任者?)の人に電話を代わってもらった時に
無償での修理期間を再確認するために3回くらい確認しました

・・・が完全に忘れましたww

それではおやすみなさい 頑張って

書込番号:21382975

ナイスクチコミ!4


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/11/29 23:11(1年以上前)

返送されてきたので今日受け取ってきましたが、帰宅後確認したら、なんとカメラが映らなくなっていました。
明日またドコモに預けてみよう思いますが、さてどういう対応になるのやら。

書込番号:21394965

ナイスクチコミ!4


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/11/30 12:59(1年以上前)

今ドコモショップに来ていますが、なんかひどい対応…
別にトピック建てますね。

書込番号:21395956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング