『通話ができない等の不具合は、その後いかがですか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話ができない等の不具合は、その後いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 KKD@Disneyさん
クチコミ投稿数:56件

この機種へのMNPを考えています。
しかし通話が途切れる等の不具合が出ている方々がいると知って、不安に思い、ご利用中の皆様にアップデート後のことを教えていただきたいです。
アップデート後、不具合はなくなりましたか?
スマホピアスをつけていても不具合はなくなったのでしょうか。
原因はスマホピアスと断定されてはいないようですが…

今現在ソフトバンクのディズニー携帯を使っており、ディズニー携帯にとても愛着があります。
しかし電話やアラームに不具合があるとなると、生活に支障がでてきます…
不具合が治っていないのなら、この機種は諦めようと思っています。

ご利用中の方、ぜひ今の状況を教えてください。

書込番号:18491148

ナイスクチコミ!2


返信する
瑞希☆さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 07:21(1年以上前)

お気持ちよくわかります。
私の場合は新品交換→SIM交換→修理→それでも不具合と凄く鬱陶しい思いをしましたが、アップデートが関係しているのかはわかりませんが、アップデート前にディズニーアラームをアンインストールして、翌々日ぐらいにアップデートをしたんですが、ディズニーアラームをアンインストールした日から不具合は全くなくなりました。

因みにスマホピアスは一度も着けておらず、イヤホンすら着けたことがないので、個体差はあるかもしれませんが、私の本体の場合はスマホピアスは無関係で、アプリとの相性じゃないかなと思っています。

ただスマホピアスを着けてなかったり、アップデート後にも不具合が出てる方もいるので、もう少し様子を見てからの方がいいような気もしますね。

書込番号:18493556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Scrump.さん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/19 07:57(1年以上前)

昨年の12月初めにこれに機種変更してそれからずっと使っていますが
今のところ問題なく使えています。
確かに私も1度だけ通話音声が聞こえなくなったことありますが、
スマピを抜き差ししたら治りました。それからほぼ差しっぱなしですが全然大丈夫です。


ディズニーモバイルに限らずどの機種にも個体差、当たり外れがあるので
一概に大丈夫!とは言えません・・・。
精密な機械ですので多少の不具合はつき物と思っていたほうがいいです。
ここに書き込んでいるのは大半がその外れを引いてしまって、
不具合に悩む人か主さんのように質問する人がほどんどです。
問題なく使えている人はそもそもあまり書き込みしないが故に、
「そういう現象(不具合)がある」という記事が目立ってしまうのだと思います。


でもディズニーモバイルでアナ雪コラボという注目度が高い機種にしては
不具合の書き込みが少ないように私は感じました。
これより以前に発売したディズニーモバイルは酷評すごかったですし
それだけこの機種が優秀&良製品ということなんだと思いますよ!
私は買ってよかったと思います(*・ω・*)

書込番号:18493623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 21:08(1年以上前)

通話できない不具合頻繁に出てます。
しかも、ディズニーランド行ったときになりました(笑)
旦那も苦笑いしてました(;´Д`)

スマホピアスは差しっぱなしです。
アプリもアンインストールしたりもしてません。

だって、それが本来のこのスマホの姿じゃないですか?ディズニーのアプリが使えないのなら意味ないし、スマホピアスはこのスマホの特典でしょう?

それがないのなら、これに機種変した意味も価値もありません。
それでも使っていくつもりです。

書込番号:18495744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/20 06:16(1年以上前)

私も気になってドコモショップの方に聞いてみたら、「本体の不具合などではなくスマホピアスをイヤホンと認識してしまい音が聞こえなくなるということがある」と言われました。
私はスマホピアスは差さないので機種変更しましたが、今のところなんの不具合もなく快適に使えてます。
原因がスマホピアスなら、抜き差しで直ると思うのでそこを割りきって使えばとってもかわいいし、使いやすい機種だと思いますよ!

書込番号:18497039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/24 20:49(1年以上前)

最近になって私も頻繁に通話が出来なくなり、ここを見てビックリしました。
結構ある事象なんですね。とともに解決できそうです。
私の場合は通話中に聞こえなくなったら、スピーカーを何度も押したりしてました。
回りに会話がダダ漏れですが(笑)
そうなのか〜ピアスをイヤホンと認識しちゃうからですか、なんか納得しました!
これからは抜き差しをしてみます!

書込番号:18612214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/25 13:05(1年以上前)

結構前から報告されてる不具合ですよ♪

何度修理しても発生する人がいるので、すべての端末に起こり得る不具合と推察します。
現象が起こらない人は、たまたま不具合発生の条件にあわなかっただけでしょう。
スペック的に同じ SH-01G で起こらないのは、スマホピアスがないことや、ディズニー系の
アプリがないために発生しないものと思われます。
同じ条件にすれば SH-01G でも起こるはず。。。

書込番号:18614255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング