


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
2018年に修理と電池パックが不可能になるみたいですが、長く利用をしょうと考えていたけど、やっぱり無理なのかな?
書込番号:20173882 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

え〜?!そうなんですかぁ?私は発売日に購入してから、この端末に満足しています。デザイン&カラー(アイスブルー)&大容量 などに大満足しているのですが…。私も壊れるまで長く使おうと同じ考えでした☆もうすぐ2年になるからバッテリー交換の事を考えてましたが…。ショックですね!情報ありがとうございます。適用終了時期前にバッテリー交換を済ますしかないでしょうかね。
その頃にこの端末を上回る機種が出ていれば良いですけど。ですが出来れば、手離したくありませんね。
書込番号:20174678 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

自分もこの機種を何回か修理に出してから愛着がついたのか(笑)まだ1年と2ヶ月しか利用はしてませんが、最近電池の減りが速いからショップとdocomoの修理のオンラインを見たら2018年に修理は出来ないと書いてありましたから、docomoショップに連絡をして聞いたら電池の交換も2018年以降は無理だと思ってくださいって言われましたよ。この機種が電池パックが交換可能のスマホなら壊れる迄利用をしたかったんですがね。
書込番号:20174716 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そうでしたか…。端末には当たり、ハズレがあるんですょうかね?私の端末は1度も不具合はないです。
電池交換で出した時に不具合付きで戻ってくるんじゃないかと逆に不安です。
Disney Mobileの最新機種でも容量とか、この端末に負けてますしね。大事に使って行こうと思います☆ありがとうございました★
書込番号:20174894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

明日!自分は電池の減りが速いからショップにて修理に出して電池を交換してきますよ。一万ぐらいはかかるかも知れませんが、簡単にスマホを交換するのも高額ですからさ。本当なら普通の機械見たく何年間も修理やら電池パックが交換出来ると一番良いんですがね。端末も高額なのに3〜4年ぐらいで修理が出来なくなり電池も交換出来ないスマホを作るなって思いますけどね。
書込番号:20174960 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最近の機種は発売から約4年で修理受付終了と短いですね。
買うときにそんな事言ってくれないのに。
この機種は2018年12月まで、ベースモデルのSH-01Gは2019年03月までとちょっと長いだけ。
下記はソフトバンクの例ですが少しでも過ぎると受け付けてもらえないみたいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118973969
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=19703202/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=20174614/
修理に出しても防水性維持のため外装交換することがあり、
上記の様にケータイ補償サービスに入っていないと修理費が上がる事もありますね。
あとは、自力でバッテリー交換したり、街の修理業者に依頼するとか・・・
この場合は、防水性は損なわれてしまうかもしれません。
最終手段は同一機種を中古で購入するぐらいですかね。
気に入った機種を長く使えないのは残念ですね。
余談ですが、私が4年以上使用しているELUGA Vは
2012年7月12日発売、修理受付可能が2019年08月までとかなり長いです。
パナソニックがスマホ販売休止してから何年か経つので今も修理可能かどうか・・・。
書込番号:20174999
7点

こんにちは。先ほどdocomoショップに行ってきましたが、今回はまだ電池パックは取り替えないで二年間利用したら即!他の機械に交換かもしれません。ショップの店員に聞いたら電池パックのみ交換は出来なくて修理扱いになりますから金額的に約2万迄はいかないとは思いますが、電池パックを交換するぐらいなら他の機械にした方が良いですよって言われて!ちょいと!ぶちギレ状態に自分がなって‼さっさと!ショップから帰って来ましたよ。
書込番号:20176176 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ショップ巡りお疲れ様でした!
それを聞いてdocomoショップに行くのが気が重くなりました(笑)
電池交換するくらいなら、他の機種を買った方がお得と言うことですね…。私も同じ事言われますね、きっと。
一応、携帯保証には入っているんですけど、それでも、そんなに高額なんですか?交換しないで使い続けるしかないと言う事ですね。
でも何で、2年に1度電池の交換してください。なんて説明あったんでしょうね?納得いきませんよね。
書込番号:20177659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。ショップの話だとスマホの電池って一年半〜二年間ぐらいしかもたないみたいで、だいたいが一年半ぐらいで電池パックの減りが早くなるみたいで、ショップの話だと、ショップにまよると思いますが、長く利用をしたいなら一年半おきに電池パックを交換して利用をしてもスマホ端末が長くても4年間ぐらいしか利用を出来ないみたいで修理期間も今のスマホ端末は短いみたいです。保険に入っていても、ショップではハッキリした修理扱いの電池パック交換の値段はわからないみたいです。電池パック交換のみで大丈夫なら9千円以下みたいですが、スマホの端末を開けてからあちらこちらが壊れていたら1万5千円以上はかかるって言ってましたが、他のdocomoショップで先ほど電話をしたら、電池パックのみ交換ってこのスマホを利用をしてる人はいませんって言われましたよ。他のディズニースマホをおすすめしますって言われてもLG社のは嫌だし。何か納得いかないですよ。本音では。高い端末料金を払っても4年ぐらいでダメになるとか言われても、ましては修理期間も2018年って、電池パックぐらいは長く交換が出来ると嬉しいのに。普通の家電とか車なら長く利用できるし、部品とか何とか修理も出来るのにね。これならガラケーで電池パックが交換が出来るのをまだ利用していた方が良かったのかなって思いますよ。
書込番号:20178399 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

何回もすみません。もう1ヶ所のdocomoショップに聞いたら電池パックを交換するなら、携帯補償サービス毎月500円のを加入していたら、電池パック交換と同じぐらいの金額で同じ機種のスマホが新品のと交換出来ますから、電池パック交換よりは新品の同じ機種のスマホに交換の方が良いですよって言われましたわ。docomoショップでもショップ次第でこんなに差があるとは、これなら電池パック交換を止めて新品に交換の方が良いですよね。参考までに。
書込番号:20178431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

結局は、docomoショップにてケータイ補償を利用をして明日の昼には新しいSH-02Gが届きます。全て新品みたいです。金額はポイントを200ポイントしか無いから全て利用をして、税込み7900円です。これなら電池パックを交換するより新品のディズニーモバイルがまた利用出きるから、嬉しいですね。
書込番号:20178566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

リフレッシュ品かもしくは、新品のが届くかは解りませんが、リフレッシュ品でも、全て直してあり電池パックも新品だと言われたから良いのかな?電池パックを交換なら約一週間ぐらいはかかるのが、本体を交換だと1日だけで良いから。最近は電池パックを交換するより本体を交換してくださいと言うのが一番だとdocomoショップの方が言ってました。昨日のdocomoショップは二度と行かないぞ。ポイントが沢山あったらまだまだ安くなったのに。(笑)
書込番号:20179096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リフレッシュ品を詳しく聞いたらコールセンターに中古で外装を新品にしただけで、電池内臓のスマホは電池までは新品にはならないみたいです。電池パック交換と本体を交換は同じ価格です。参考までに。
書込番号:20179948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うわぁ〜!いいなぁ羨ましいです!詳しく長文にて説明ありがとうございます☆素敵なショップに巡り逢えてよかったですね!
そうですかぁ、なるほど、電池交換するより新品に交換の方がいいんですね!?携帯保証って紛失とかした場合の時のみ新品を送ってくるのかと思ってました。知りませんでしたっ!
今後アナ雪スマホなんて発売されないですものね…。
アイスブルーまだ残っているかな??
大好きなエルサカラーなのでそこは譲れないです(涙)
docomoショップも色々と回ってみると良いのですね。
確かに!10万円出して購入しているのに数年しかもたないなんて悲しいですね。使い捨て感覚なんでしょうか?だから最近の新機種は価格がこの機種よりお安めにしているのでしょうかね?
だからiPhoneも次から次へと新しいのだすんですね。
アイスブルーもまだ残っているか解らないので早い方がいいですよね、今年中にdocomoショップへ行って相談してみます。とっても参考になりました!ありがとうございます☆
書込番号:20180227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おはようございます。参考までに、携帯補償サービスに入っていたなら、電池パックの新品交換もSH-02Gの本体を交換(リフレッシュ品になりますが、電池パックまでは新しいのが付くのかは解りませんが)も同じ金額で、ポイントが沢山有るなら、ショップの店員さんが言ってましたが一年半から二年間利用をしたら、ショップに来て本体の交換と言う人が多いみたいです。本音はリフレッシュ品でも電池パックは新品にしてほしいのが本音ですけどね。そして携帯補償サービスに入っているなら修理が2018年で終了しても、本体を交換と言うと、SH-02Gがもうリフレッシュ品がなかった時は、違う機種になるべく同じスペックの機種と交換になるみたいです。ちなみに自分のはやっと1年と3ヶ月目になりましたが、購入して数日後に画面にキズが付いたので、それで長く使いたい機種だから、スペックが良いからさ、それで違うdocomoショップに聞いてみたら、本体の交換と言えば良いだけですよって言われてそうしたんですよ。長々長文ですみません。
書込番号:20180699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たびたび詳しく説明感謝します!
リフレッシュ品って中身は他のお客様から故障回収した物を検査して再利用される物と他サイトで見たんですがそれが正しいですか?
ただ、私の端末は悪い所ないんですよね。気のせいか電池の減りも気にならないですし。もうすぐ2年経つのに…。
出来ればこのままで電池だけ交換してくれないかな?何て思っちゃいます。やっぱりdocomoショップに足を運んで見てからじゃないと解決できませんね。色々と教えてくださり本当に参考になりました。ありがとうございました☆
書込番号:20183381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。リフレッシュ品はdocomoの店員から聞いたら、お客様からの故障品とか下取りを修理をする所で確認をしてから交換を希望の方には交換をするみたいですよ。今日の昼には届かなくて夕方の18時にdocomoショップに行ってきましたよ。ショップの店員さんの話だと今回のは電池も新品みたいです。後だいたいのお客様は2年間利用をしてからキズがついたとか塗装が剥げたって言って本体を交換をが多いみたいです。電池パックだけの交換のお客様も多いみたいですよ。まだ本体が故障とかしてないなら、2年後に電池パックの交換だけでも大丈夫だよ。参考までに。
書込番号:20183409 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アドバイスありがとうございます♪
スマホ受け取りに行かれたんですね!
そうですか、みんな色んな理由で交換してもらってるんですね。ちょっとだけホッとしました。
神経質になって大事に使っているので今のところ傷は一つもありません。
大きな傷を付けてしまった時はリフレッシュ品考えてみます。
書込番号:20186109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。リフレッシュ品を利用して一日目ですが問題なく利用出来てますよ。検討と参考までにしてくださいね。自分はホワイトを利用してますよ。
書込番号:20186124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。先程docomoショップに又用事で行ってきたので追加でリフレッシュ品の話をしますが、電池パックは新品ではないみたいです。違う店員さんに、リフレッシュ品にしましたが本当に電池パックは新品ですがって聞いたら(前のリフレッシュ品に変える前のSH-02Gと同じくらい電池が減りが早いと言ったら)リフレッシュは電池パックは新品ではないみたいです。訂正をしておきますね。これなら電池パックのみを交換した方が良かったのかな?
書込番号:20211958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リフレッシュ品に交換をしてからの感想は前より電池のへりが早すぎ!一日しかもたない。これならリフレッシュ品にしないで電池パックを新品にした方が良かった。失敗したなぁ
書込番号:20444642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2017/09/23 14:48:30 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/17 11:51:15 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/29 22:10:59 |
![]() ![]() |
21 | 2016/12/02 7:57:22 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/29 11:16:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/07 20:24:36 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/05 6:18:40 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/08 1:34:50 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/23 13:05:10 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/28 20:42:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





