『メール受信時について』のクチコミ掲示板

docomo N-01G

「スマートデバイスリンク」機能を搭載したiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月13日

カラー:

販売時期:2014年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:118g docomo N-01Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo N-01G」のクチコミ掲示板に
docomo N-01Gを新規書き込みdocomo N-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メール受信時について

2015/06/09 20:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G

今現在N-01Eを使っていたのですが壊れてしまいました。
ひとまず修理に出したのですが
直らない場合機種変更しようと思っています。

そこで質問です。
今となってはそういう設定にしてしまっていたのかどうかも判断できないのですが
N-01Eはメール閲覧画面のままだと新しいメールが来ても着信音が鳴りませんでした。
N-01Gはメール閲覧画面時に新しいメールが来た場合着信音は鳴りますか?

もしくはパカパカを閉じた場合メール閲覧画面のままではなくてデスクトップ画面に戻る仕様でも可です

と言うのもメール閲覧画面のまま携帯をポケットに入れてメールに気づかないなんてことをずっとやっていたのでこれが解消できればと思っています。

設定でできるよということでも結構ですのでわかりましたらよろしくお願いします。


あと表題とは別なのですがバイブレーションの大きさはポケットに入れていてもちゃんと気づきますか?個人差があるとは思いますが体感で結構ですので教えてください。

書込番号:18855503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2015/06/09 21:10(1年以上前)

こんにちは。
取説↓をご覧になってみては?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n01g/index.html

書込番号:18855694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2015/06/10 00:01(1年以上前)

着信音が鳴るかならないかの記載はないですね

書込番号:18856288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2015/06/10 01:42(1年以上前)

N-01Gの取説(詳細版)p.168に 「受信時動作設定」ってのがあります。
これを「通知優先」にしておくと仰る状況でも着信音あり、他方「操作優先」だと着信音なし、って動作になるような記述がp.451にあります。

ちなみにN-01Eでも詳細版p.154左上やp.172に同様の説明がありますから、この辺の設定と動作の関係はN-01EもN-01Gも同じみたいですよ。

何かの拍子に設定を変えてしまってたのかもしれませんね。
修理から戻ったらお試しを。

書込番号:18856469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/06/10 18:02(1年以上前)

2回もありがとうございます
やはりメール閲覧画面で着信音が鳴るのか鳴らないのかは記載されていませんね

書込番号:18857976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2015/06/10 18:41(1年以上前)

機種不明

N-01E取説詳細版p.154抜粋

メール着信音と「受信時動作設定」の関係、書いてありましたよ。
N-01G取説詳細版のp.149、右中程。
N-01E取説詳細版のp.154、左上。
いずれもPDFをDLして「操作優先」で検索したら出てきました。
PDFからコピペは不可でしたので画面コピーで貼っておきます。

書込番号:18858059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2015/06/10 18:55(1年以上前)

補足。
「メール閲覧画面」って、取説でいう「待ち受け画面〈以外〉」に該当しますから、上記貼付イメージの文面からは、

「メール閲覧画面」においてメール着信したら、
-「操作優先」設定にしていれば着信音は鳴らない。
-「通知優先」設定にしていれば着信音は鳴る。

って解釈できますよね。

書込番号:18858093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2015/06/10 21:52(1年以上前)

はっきり言わなかった私が悪いのですが
みーくん5963さんが説明書を読んだうえでの解釈を知りたいのではなく実際の動作を知りたいのです。
(はっきりと明記されているなら話は別なのですが)
N-01Gをお持ちの方がたくさん集まるこの掲示板でこの質問をした意味をご理解ください。
また、親身になって相談にのっていただいてありがとうございます。

ネットですので実際に答えが返ってくるかどうかわかりませんが、もし答えて頂けるならN-01Gを使ってみてどうだったよと教えて頂ければ幸いです。




書込番号:18858717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2015/06/10 22:29(1年以上前)

残念ですが私の方でタイムリミットなのでこれで失礼します。
(実機で確認できるめどがつきました)
相談に乗っていただいたかた、この質問に目を止めて頂いた方ありがとうございました。
また引き続き情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18858896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2015/06/10 22:34(1年以上前)

説明書の上記記述をもってしても明確ではないですか。。。まぁそうなんでしょう。
実機も持たない者が余計なお節介焼いてしまい、ごめんなさいね。

当方以前N702iDとかN-02Bとか使ってまして、当時の機種からあった設定・機能で心当たりがあったことから、現行機種にて説明書に当時と同じく書いているなら動きも同じ「はず」、と、
確かに推測は含みましたがそれなりの根拠をもってお答えしたつもりでした。

推測を一切加えない答えを期待されてたのなら、そもそも出る幕無しでしたね。
大変失礼しました。

書込番号:18858917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 09:25(1年以上前)

現在使用しているN-01Gで試してみました。
1.メール画面で本文を表示する。
2.本体を開け閉めする。
画面はメールを表示したまま変わりません
3.本体を閉じる
4.他の端末からメールを送る
着信ランプが点滅し、バイブ動作、サブディスプレイにメール受信動作の表示
(現在マナーモードで使用しているため、着信音はなりません)
すぐに携帯を開けると受信したメール本文が表示される
(しばらくして開けた場合は前に開いていたメールのままで、待ち受けに戻っても不在メールの表示は最上部の未読メールありアイコンのみ)
今手元でできる操作は以上です。私の実機では上記のとおりです。
ただし他の同一機種で同じ動作を保証するものではありません。

別件ですが、メールを開いたままだと、本体を閉じた状態で横ボタンによるマナーモード解除はできなかったです。

書込番号:18859996

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo N-01G
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo N-01G

発売日:2014年11月13日

docomo N-01Gをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング