『アプリ等で表示が崩れます』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ等で表示が崩れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ等で表示が崩れます

2015/03/26 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:48件
機種不明

以前はdocomoのSH06Eを利用していました、2月に本機種に乗り換えたんですが、
さまざまなアプリで表示が崩れて文字が欠けたりするんですが、過去ログのタイトルをあさってみても
特にそれらしき書き込みがないようなんですが、これは当たり前のことなんでしょうか?

SH06Eではこうはならなかったんですが、何か設定変更で解決できたりするんでしょうか。

書込番号:18616300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2015/03/26 00:42(1年以上前)

「アントリオンの洞窟 巣の中心」という文字列が長すぎて1行に収まらなかっただけで、崩れてるようには見えませんが?

書込番号:18616387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/03/26 01:10(1年以上前)

アプリの作り方が悪いだけですね。

書込番号:18616446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/26 03:05(1年以上前)

不思議ですね〜

http://www.sharp.co.jp/products/sh06e/spec.html
を見ると、SH-06Eは
 >約4.8インチ 約1678万色 IGZO(1080×1920ドット フルHD)
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/softbank/z3/spec/spec.html
を見ると、XperiaZ3は
 >約5.2インチ トリルミナスディスプレイ for mobile/フルHD:1920×1080
と、同じ解像度/Xperiaのほうがディスプレイ大きいのに。。

たしかにアプリ側の問題っぽいですが、どーゆー実装だとこのような問題が出るんでしょうね(^^;

dp解像度?とやらが関係あるのかな?
 http://qiita.com/nein37/items/3918f5833bfa31fbe3d5
を見ると
 >Xperia Z3 401SO 5.2 1080 1920 480 xxhdpi 360 640
、、SO-06Eのdp解像度が違うのかな。。

中途半端ですが、参考までに。

書込番号:18616555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/03/26 08:13(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん

例として挙げた画像がわかりにくかったです。
たとえばこのアプリだと、常に同じ文字が表示される画面ですので、
文字欠けが多数発生しているのはおかしい状態だと思います。

書込番号:18616810

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:561件

2015/03/26 08:43(1年以上前)

設定→画面設定→フォント

小さくしてみたら?

書込番号:18616880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:561件

2015/03/26 08:59(1年以上前)

作りの問題というよりか、OSのシステムフォントに連動しているだけでは?
アプリの作り手も、それを考慮したパーツ配置をしてない

老眼の人は、OSの設定に連動して、文字がデカくなった方が良いと考える人も居るでしょうし。

書込番号:18616918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング