『DPREVIEW画像比較に3機種追加』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『DPREVIEW画像比較に3機種追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

DPREVIEW画像比較に3機種追加

2014/10/15 21:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

DPREVIEWの画像比較ツールにG7X、α5100、LX100が追加されました。
比較対象に、RX100M3も入っています。これは、等倍での比較であることにご留意下さい。

 Lighting アイコンを ローライト(電球アイコン)にすると、悪条件での比較が分かりやすいと思います。
左の方がより暗い環境になっているようです。
是非、隅々まで、全面的に観られるとよいかと思います。



http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=canon_g7x&attr13_1=sony_dscrx100m3&attr13_2=sony_a5100&attr13_3=panasonic_dmclx100&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=3200&attr16_1=3200&attr16_2=3200&attr16_3=3200&normalization=full&widget=1&x=-0.31015610423533807&y=-0.05091099552323865

書込番号:18055800

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/15 21:47(1年以上前)

サンプルの数も増えてきましたね。目の毒です。(笑)

大きな買い物を控えているので、ちょっとこの初値では手が出ませんが
もう少し下がったら手に入れたいと思わせる描写ですね。
後加工用途にも使いやすそうな感じがします。

書込番号:18055866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/15 22:59(1年以上前)

APS-Cとm4/3の画質差が、思ってたより大きいですね…

1インチ機は縮小すれば、LX100と余り変わらない様な…

書込番号:18056164

ナイスクチコミ!3


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2014/10/15 23:43(1年以上前)

μ4/3機は入っていませんが、
もしかしてG7XとGX7の見間違いでしょうか。
私の見当違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:18056349

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/16 13:23(1年以上前)

室外の作例も欲しいですね。

書込番号:18057794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/16 21:03(1年以上前)

>1インチ機は縮小すれば、LX100と余り変わらない様な…

それを言ったら
「APS−C機も縮小すればフルサイズと余り変らない様な・・・」
も成立しちゃいます(ボケ量を除けば)。


というか、コンデジ(1/1.7インチ)もAPS−Cも縮小したら大して変らないですよ。

まあ、シャドーや明暗差の厳しい被写体とかのシチュエーションなら別ですが。

書込番号:18058979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/10/16 21:16(1年以上前)

>lionskingsさん
m4/3とは、LX100の事を指し書きました。
紛らわしくてすいません。

>コンビニ大好きさん
2000万画素の1インチ機の画像を、LX100と同じ1200万画素
相当に縮小したら、余り変わらないのでは?
という意味です。

書込番号:18059034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:183件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/10/16 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

比較画像1

比較画像2

lionskingsさん

私はこの比較画像は、LX100に好印象を持ちました。
高解像度=文字などの輪郭がクッキリしている、ではないと思います。デフォルトでシャープネスが強くかけられたカメラとLX100のようにシャープネスが敢えて弱く設定された画像では自ずとクッキリ感は違いますし、LX100の画像に画像ソフトでシャープネスを掛けると当然ながら非常にクッキリします。

上級機との比較では、いい勝負をしているようにも感じます。
ノイズでは、Nikon Dfより優っているように感じます。(比較画像1)

また解像度は、部分にもよりますが、全面的に上級機に負けている感じではなさそうです。(比較画像2)

書込番号:18059495

ナイスクチコミ!5


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2014/10/16 23:47(1年以上前)

 GH4ユーザーさん、今晩は。

 もし、27インチ以上のディスプレイで御覧であれば、同じウインドウを二つ出して、
一方のウインドウを85%表示にして、85%表示の方のG7X、RX100M3、α5100の画像と、100%表示の方のLX100の画像を比較すれば、同サイズの画像で比べられます。
 当然ですが、例えば、ローライト時、高ISOになるほど、LX100の方がG7X、RX100M3よりもシャープネス・コントラストが弱めに設定されているにも拘わらず、全面的に、解像も含めて画質は上であることが確認できると思います。
 色再現性では、中央少し左よりの四人の人形の部分を御覧になられると、G7X、RX100M3との極端な違いがあることも分かると思います。
 このまま、LX100とα5100を比べると、どう観えますでしょうか。私的には同じようなものかなと観えます。
 本当は、LX100は同クラス機種以上と比較したいカメラだと私的には思います。

書込番号:18059744

ナイスクチコミ!4


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2014/10/17 00:12(1年以上前)

 kosuke_chiさん、いつもお世話様です。

 全く、同感です。
 この比較ツールで詳細に見ていますが、私的には、最近のμ4/3機は、fujiのAPS-C機は別として、上級のAPS-C機と遜色ない画質と言えるかなと判断しています。
 最近のμ4/3機は粒揃いですが、APS-C機は、機種毎の差異が大きく、誠に低画質のものも、相当数あります。とても、APS-C機として一括りにはできません。
 ところで、FZ1000はLX100とは反対に、少々、シャープネス・コントラストが強めですので、殆どの方に、好評のようですね。
 誠に残念ですが、LX100は、多くの方に不評のように感じられます。

書込番号:18059822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 19:58(1年以上前)

Dfに勝ってるって・・・
RAWで見たら全くノイズ量が違うんですが・・・
特に顔辺りはフルサイズとは勝負になってません。

目立たないところだけ抜き出して誤解を生むような発言は謹んで欲しいです。

書込番号:18080045

ナイスクチコミ!4


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2014/10/22 21:52(1年以上前)

 スッテンコロリーナさん、今晩は。

 この「Studio scene Image comparison tool」の画像のRAWファイルはどのようにダウンロードするのでしょうか。
お教えいただけると有難いです。

書込番号:18080545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/23 12:49(1年以上前)

横からですが、

lionskingsさん
JPEGをRAW表示にしたら、普通に各画像下のDownroadからRAWを落とせますよ。

書込番号:18082627

ナイスクチコミ!0


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2014/10/23 13:33(1年以上前)

 ぷれんどりー。さん、こんにちは。

 教えていただき、有難う御座います。
 今後とも、宜しくお願いいたします。

書込番号:18082745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング