『実家にて、試写もろもろ』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『実家にて、試写もろもろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

実家にて、試写もろもろ

2014/11/17 09:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

当機種
当機種
当機種
当機種

中央高速道路双葉SA下り線から観た富士山です。

岐阜県中津川市の老舗「すや」さんの栗きんとん作りたて

日の出。水面の波形がきれいでした。

実家のサザンカ。つぼみです。日の丸御免!

実家に帰ります、と家出をして、道中や実家あたりの写真を撮ってみました。
使い勝手はすこぶるよく、バンバン写真が撮れますね。

わかっていることではありますが、テレ側が35mm換算75mmしかないので、飛行機の写真は
迫力のあるものは無理ですね。

ただ、風景を撮るのにはとても使いやすいと思います。絞り・シャッター速度・露出補正が
ダイヤル等ですぐさま替えられるのはとてもいいです。

書込番号:18176422

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:246件

2014/11/17 09:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中央道八ヶ岳PA下り線からの八ヶ岳

サザンカ、いい香りです。

日の出その2.

空港にて。

よくよく見ると、ピントが甘いですね。これは撮影者の責任です。

他の写真も上げてみます。

書込番号:18176445

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/17 13:56(1年以上前)

どの写真もすごく綺麗ですね。LX100の良さがよく出た写真でRX100初代で撮れる画像とは違う感じがあります。RX100初代の買い替えを考えている者としてRX100M3にするかLX100にするか悩んでしいます。

ところで"ピントが甘いですね" とおっしゃられていますが、DPreviewのフォーラムで欧米でLX100を購入した人がAFの問題のある欠陥品を、AFの問題のない新しいLX100に交換したという投稿がありました。
開放付近f1.7で写した写真の多くがピンボケになったそうです。
http://www.dpreview.com/forums/post/54721949

また、Ming Theinというプロの写真家の3台のLX100の内一台がFront-focusing(日本語でどういうのか知りません)のある欠陥品だったということです。

Ming Theinの英語で書かれたブログです。
http://blog.mingthein.com/2014/11/12/opinion-review-the-panasonic-lx100-leica-d-lux-109/

書込番号:18177100

ナイスクチコミ!1


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/18 23:43(1年以上前)

当機種

AFFモードで撮ってます。

こんばんは。
日曜に、すべてAFで150枚程度撮り、全体的にはとても気に入ったのですが、
その中の5、6枚ほどが明らかにピンボケだったんです。
カメラの不良のせい?使い方のせい?その点だけスッキリしません。次の撮影機会までモヤモヤします。
画像はどこにもピントが合ってない例です。

書込番号:18182144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/19 10:07(1年以上前)

naomixyzさん,

DPreviewの投稿によると欠陥品ではAFSモードを使ってf1.7で撮るとピンボケが多く出るそうです。特に遠いものにAFSする場合に顕著だそうです。
http://www.dpreview.com/forums/post/54721949

私のカメラの知識はほとんど初心者でまたLX100を所有していませんし、たぶんもっといい方法があると思いますが、
私がnaomixyzさんなら、次のような試写をしてAFに問題があるか確かめたいと思います。

- 絞り優先モード(A モード)を使いf1.7で撮影する。
- AFはAFSモードを使う。
- シャッター速度が上がらない場合はISOを上げて手振れでのピンボケを防ぐ。
- 近くのもの、遠くのものにAFしてそれぞれ20枚以上撮影する。
- 半押しで焦点が合ったのを必ず確認してしっかりカメラをホールドしてシャッターを押す。
- 撮った写真にピンボケやFront-focusingの写真がないか確認する、

それと、naomixyzさんがアップロードされたピンボケ画像はAFFモードを使っておられるということですが、もしAFSモードを使った試写で問題がないのなら、DPreviewで投稿された欠陥と違うと思います。AFFモードの使い方, 仕様、限界などに関連したピンボケかも知れません。

書込番号:18182979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/11/19 11:13(1年以上前)

当機種
当機種

そういえばあります、AFSで遠景を撮ってどこにもピンがきてない写真。
ただ絞りはf1.7ではありません、f5.6です。手ブレとは明らかに違いますし、何なんでしょう?

書込番号:18183136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング