『目玉爺い ?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『目玉爺い ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

目玉爺い ?

2015/01/03 09:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

機種不明

今迄は殆ど閲覧のみでしたが、ここんとこ皆様お正月でお忙しいようで書き込みが少なく淋しいので投稿させていただきました。

添付した写真、光学ファインダーは勿論このカメラの物ではありません。
スナップショット用に他社のを取り付けてみました。

このカメラのEVF とても綺麗で見えも良く気に入ってますが、やはり光学ファインダーには敵いません。

独り悦に入ってます。笑

書込番号:18331355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2015/01/03 10:19(1年以上前)

これは、LX100のアクセサリーに、載っていません。
http://panasonic.jp/dc/lx100/option.html
新しい物なんですかね。

書込番号:18331466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2297件

2015/01/03 10:55(1年以上前)

M i E V さん、コメントありがとうございます、

申し遅れました、このEVFはリコーGR-D用の
GV-1です。
21mmと28mm用ですが、スナップ用にと割り切って撮ってます。

書込番号:18331541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/03 11:13(1年以上前)

私は、このカメラではEVFも使ってません。このカメラの使用目的を考えると、
液晶で撮るほうがいいかな・・と。

EVFが少し小さくて見にくいです。同じパナのG3のほうが大きくて見やすい
です。画質はG3のほうが悪いですが・・・。その代わり、G3は、かなりがさ
ばります。

このあたりは携帯性と両立しない部分なので、自分で選択するしかないですね。
周囲があかるすぎて見えにくい場合だけ、EVF使ってます。


書込番号:18331588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2015/01/03 11:14(1年以上前)

そうでしたか。
回答ありがとうございます。

書込番号:18331592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/03 11:17(1年以上前)

MiEVさん
はじめの書込みに「添付した写真、光学ファインダーは勿論このカメラの物ではありません。」って書いてありますね

書込番号:18331605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2297件

2015/01/03 11:59(1年以上前)

デジタル系さん、コメントありがとうございます。

お若い方はVFは必要無いですよね。
しかし、私のような老眼ドップリ人間は液晶は全然見えません。笑
最近 EVFが各社のコンデジに増えてきたのは
それだけカメラ人口が老齢化してる証拠だとおもいます。笑

書込番号:18331718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2015/01/03 14:03(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさんの、指摘の通りでした。
画像ばかり、見ていたので、すみません。

書込番号:18332058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2297件

2015/01/03 20:13(1年以上前)

あははは!、、(≧∇≦)
すみません、題名間違いました。
" 目玉爺い? " ではなく、"目玉おやじ? "(ゲゲゲの鬼太郎の)。

書込番号:18333037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/04 11:45(1年以上前)

≫さくらはさいたかさん
≫しかし、私のような老眼ドップリ人間は液晶は全然見えません。笑

よくわかります。
強度の近視の上に老眼が重なるとファインダは不可欠です。
でもG5やFLのEVFは使い物にならないためパスしました。
G3より小さくて見えにくいという方もおられるようですが、私はG6も使用していますが十分満足しています。
むしろ解像度が高い分、撮影情報などは見やすいと思っています。

あとフィルム時代からカメラをいじってる者としては、液晶モニタでの撮影は写真を撮った気になりません。
やっぱりファインダは必要です。



書込番号:18335033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2297件

2015/01/04 12:18(1年以上前)

harryさん、コメントありがとうございます。

共感して頂き嬉しく思います。
特に ファインダーに顔を付けながらシャッターを押すのは本当に撮ってる実感が湧きます。 (これは液晶デジカメ世代には理解不可?笑)

鮮明で明るい本機のEVF には私も充分満足しています。

書込番号:18335110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/04 12:42(1年以上前)

GRDU GRDVでお世話になった光学ファインダー
懐かしい
経済的な理由からカメラ機材を売り払い
せめて一機くらいはとVを残したのですが それも叶わず売りました
その時 評価外 と云われたけれどなんだか未練たらしく
光学ファインダーもおまけとして差し出しました

今では懐かしい思い出となりましたが
仮にこのLX100手にしても私ならEVFで撮ると思います 
近視・遠視・乱視の私でもまだ見やすく感じ
外付け光学ファインダーの世話にはならずに撮れます

まず画角 構図 AFの確認が出来ないことと
EVFも背面液晶にも頼れない環境なら
私なら矢吹丈ノーガード戦法で撮るかと カメラに親しんでると
ノーガード意外なほど構図も鮮やかに決まることが多いですよ
このカメラはステップズームが出来るので
28 35 50 75ご自身の選択した画角に慣れれば
撮ろうとカメラを構えた時 眼に見えないフレームが浮かびます

書込番号:18335164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2297件

2015/01/04 15:25(1年以上前)

Vinsonmassif さん、コメントありがとうございます、

>> 撮ろうとカメラを構えた時 眼に見えないフレームが浮かびます。

なるほどですね、名手とお見受けします。
私も光学ファインダーつけた時はスナップショット用、キッチリ撮る時はEVFにするつもりです。

アドバイスありがとうございました。


書込番号:18335590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング