『4K動画を1080Pに変換』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『4K動画を1080Pに変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

4K動画を1080Pに変換

2015/01/10 21:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:42件

フルハイビジョン動画を編集して楽しんでいます。

LX100の4Kフォトによる決定的瞬間切り出しに興味津々ですが、4K動画の編集はわたしのPCでは無理です。

4K動画撮影→4Kフォト切り出し→4K動画を1080Pに変換→動画編集、という流れを考えていますが、

良い方法があれば教えてくださいませ。

ちなみに、エディウスNeo3で、家族旅行や趣味のハイキングの記録を、ムービーショー&スライドショーに編集して、ブルーレイやDVDに焼いて楽しんでいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18356449

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/10 22:02(1年以上前)

>4K動画撮影→4Kフォト切り出し

これはカメラ内でできますので問題ないと思います。


>4K動画を1080Pに変換→動画編集

LX100に付属(正確には体験版のダウンロードが可能なURLのショートカットを付属)の
LoiLoScope -体験版を使用して
4KからフルHDへ変換して、その後今までのソフトで編集すればいいのではないでしょうか?
変換はPCの能力が低いと時間がかかりますが、そこは我慢でしょうか?

ただ、体験版なので、期間が過ぎると使えなくなってしまうはずなので、その後どうするかというのと
(何気に評価はいいようなので、使ってみてよかったら購入してもいいのかもしれませんが)

LoiLoScopeのページをみると
質問:
4K動画<3840×2160>はサポートしていますか。
回答:
4Kは動作確認を行っておりませんので、
現時点ではサポート対象外とお考え下さい。

と書かれていて、動作はするようですが、サポート対象外みたいで
少し不安がのこりますね。
パナソニックも、せめてきちんと対応しているソフトの体験版を付属すればいいのになんで?という感じです。

あとはソニーのMovie Studio 13 Platinumあたりは比較的低価格な4K動画対応編集ソフトなので
こちらを購入してもいいと思いますが、PCのパワー不足はどうにもならないような気がします。

夜寝る前に4KからフルHDへの変換を指示して、翌日にフルHD動画を編集するという感じでしょうか?

書込番号:18356711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/01/10 22:53(1年以上前)

LX100購入予定者です。
厳密にはGX8を見てからどちらにするか決定するつもりです。
私も同じ考えを持っていました。
現状では4k動画の編集はパソコンが追いつかないので4Kフォトとして4Kは利用し
動画はFHDで編集したいのですよね。
カメラ側で4KをFHDに変換出来るようにしてくれると助かります。
パナさん、アップデートで機能追加出来ないでしょうか?
現状4Kを快適に編集できるパソコンを持っているユーザーは多くないと思うので
4K→FHD変換を求めるユーザーは少なくないと思います。

書込番号:18356956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/01/11 08:12(1年以上前)

kaorikさん

>4K動画を1080Pに変換

私は本格的な動画編集はしませんが、フリーソフトの「Any Video Converter」で4K動画をFHD含め、いろいろなサイズにダウンコンバートしています。
因みに4K動画の実質ビットレートはGH4よりも3割ほどLX100の方が高いです。

書込番号:18357773

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2015/01/11 09:20(1年以上前)

機種不明

4KからFHDへの変換は付属の「PHOTOfunSTUDIO 9.6 PE」で出来ます。
製品版ですからわざわざ体験版を使う必要はないかと思います・・。

私はLX100を持っていませんが、FZ1000では付属のPHOTOfunSTUDIO 9.5 PEで変換します。
アップした画像がそれです。

普段はPremiereで編集する際に4Kソースを50%縮小してFHDで出力していますが
After Effectsでエフェクターによっては50%縮小したものでは動作しないものが有ったのでやむなくPHOTOfunSTUDIO 9.5 PEで変換しました。
FHD環境では、4KオリジナルとFHD変換したもので画質の変化は特には感じられません。

PHOTOfunSTUDIOで4K動画から静止画の切り出しもできるので変換と合わせて活用されてはどうでしょうか。
ただし、カメラ内ではないのでPCスペックに依存するのには変わりは有りません。

書込番号:18357930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/01/11 21:50(1年以上前)

皆さま、早速に有意義なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

mupadさん、「FHD環境では、4KオリジナルとFHD変換したもので画質の変化は特には感じられません」とのこと。安心しました。

バージョンは違いますが、PHOTOfunSTUDIOは使いなれたソフトですので、嬉しいです。

LX100購入を前向きに検討したいと思います。

何か「まとめてのお礼」になってしまい恐縮ですが、皆さまに感謝いたします。

書込番号:18360378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/11 23:01(1年以上前)

mupadさん、ありがとうございます。
付属のソフトで出来るんですね。これでまた購入に対しての不安が消えました。
ただ撮影後速やかにSMS投稿したいことが多いので、
カメラ内変換→スマホ転送→SMS送信(4K動画は後で高画質編集時用にパソコン保存)の流れが出来るようにして欲しいですね。

書込番号:18360737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/01 12:40(1年以上前)

単純に1080pで撮影すればいいと思うのですが?
変換作業を挟んでまで4Kで取る意味はどこにあるのでしょうか?

書込番号:20700623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング