『届きました! フラッシュライト[DMW-FL70-K]』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『届きました! フラッシュライト[DMW-FL70-K]』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

届きました! フラッシュライト[DMW-FL70-K]

2015/01/14 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:228件
機種不明
機種不明

先日の自動開閉キャップの同時に注文した
外付けフラッシュが今日届きました。

大きな梱包箱に入っていた「ソレ」は、
箱から出すと、すんごく小さかったです。

デザインも質感も上々で、素晴らしいですね。

どれくらい使う機会があるか分かりませんが、
ポシェットに常備しておきたいと思います。

書込番号:18371037

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/01/14 22:54(1年以上前)

後を付いて歩いて、落ちるのを待つ。って、そうは問屋が卸さない?

書込番号:18371074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:183件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/01/14 23:01(1年以上前)

はふはふくんさん

私は発売日に本体と当時に購入し、愛用しています。
旅先等で人物を含めた記念写真用に使っていますが、人物の調光と背景とのバランスが日中シンクロ、スローシンクロどちらも今まで使ったLUMIX機8機種のうち一番良い感じです。GH4よりもはるかに自然な感じで気に入っています。
難は、小さいのでよく鞄から出した時に地面に落とすことです。なので、一度取り付けたら外出中は常時付けっぱなしで、ほぼ内蔵フラッシュ状態です。
長期の旅行では落として破損した時のために予備を用意しておきたいくらいです。

うさらネットさん
マジでよく落ちます(笑)

書込番号:18371099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/14 23:31(1年以上前)

おお、はふはふくんさん
思ったより早く入手出来ましたね。
価格COMに表示されている店舗リストでも「在庫あり」が散見されるようになりました。

宜しかったら使い勝手などお教え下さい。(仕様表には何故かTTL−AUTOなのかどうかなど、詳しいことすら書いてありません)

書込番号:18371210

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/15 10:23(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lx100/spec.html

LX100の仕様表の「外部フラッシュ」欄には「TTL調光対応」と言う表示になっています。

書込番号:18372054

ナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/01/15 19:54(1年以上前)

>仕様表には何故かTTL−AUTOなのかどうかなど、詳しいことすら書いてありません

TTL調光精度は良いですよ。
ステップアップリングにフードつけて使ってもフラッシュの光はケラレないし。発光部位が適度に高く中央にあるためホールドする自分の手で光を遮ってしまうこともありません(コンパクト機にありがちな非ポップアップ式の場合などに起こりがち)。

人物撮影や物撮りで多灯撮影していますがLX100にFL70をつけるとワイヤレスフラッシュを制御でき便利です。FL70をTTLにした場合には近すぎて通信用の発光が露出に影響を与える場合などではワイヤレス通信光量を「弱」にできるなど結構小技が使えます(デフューザーを使わなくても十分かも)。

書込番号:18373384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/24 14:00(1年以上前)

ひとことだけ追加。

電子シャッターモードでは、フラッシュは使えません。最初壊れたのかと思いました。
マニュアル見ても記載がないですね。

SSの関係かなと思いますが・・・。

書込番号:18401339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/01/26 23:41(1年以上前)

> デジタル系さん

「電子シャッターでは、フラッシュが発光しない」

マニュアル 45 ページ「シャッター方式を設定する」に、
フラッシュの項目、メカシャッター:〇、電子シャッター:×
と記載されていますよ。

文章ではないので、見過ごしてしまいますね。

書込番号:18410630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング