『色で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『色で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

色で悩んでいます。

2015/01/19 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

皆さんのお話を拝見して、この機種に決めましたが、最終的に色で悩んでいます。
現在使っているOLYMPUS OM-D E-M1もSONY RX100も黒です。
特にSONYはよく持ち歩くので、四隅が傷がついて白っぽくなっています。
基本的には黒が好きなのですが、この機種は旅行などにも持っていきたいので
また白くなるのではないかと心配しています。
それはシルバーでも一緒でしょうか?

みなさん、どちらになさいましたか?
理由もお教え頂けると助かります。

カメラに詳しい方々の掲示板なのに、こんな質問ですみません!

書込番号:18386039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/19 14:55(1年以上前)

今のところ持ってませんが
このデザインとグリップの色的に…
吾輩は黒が好みです☆
速写ケースも着けて使いたいです(^皿^)

書込番号:18386046

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/19 14:58(1年以上前)

KEIKO603さん  こんにちは。  黒 以外にありますか? 無いような?
http://panasonic.jp/dc/lx100/index.html

書込番号:18386052

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/19 15:05(1年以上前)

シルバーモデルは
逆に黒っぽくなってくると思います(ながーく使えばの話ですが)

書込番号:18386070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/19 15:22(1年以上前)

>それはシルバーでも一緒でしょうか?

素材が何色かにもよるので、メーカーに剥げた場合は下地は何色か聞いてみるといいのではないでしょうか?

LX100がRX100と同じ下地の色だった場合は、シルバーを買ったほうが剥げた部分は目立たないと思います。
もし下地の色が塗装色に近いのであれば、黒を買って剥げても黒い下地がでてくるので
それほど目立たないと思います。

金属外装の場合は、金属部分の色がシルバーに近い感じなので、
シルバーを購入したほうが剥げた部分は目立たないような気がします。

書込番号:18386109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/01/19 15:24(1年以上前)

別機種

外装材の地色が何色かによるでしょうね。試しに削ってみる勇気はないですが・・・。(^_^;)
私の場合、色は本革ケースのDMW-CLX100-Tに合わせて銀色にしました。黒も良かったのですけど、
持っている他のカメラはほとんど黒・黒・黒の黒づくめなのでたまにはいいかな、と。(笑)
銀色はカメラ単体だと暗がりやバッグの中でも見つけやすい利点もありますね。

革ケースも海外ではDMW-CLX100-K(ブラック)が売られているものの、残念ながら日本国内には
入ってきていないみたいです。

書込番号:18386114

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/01/19 15:37(1年以上前)

Lumix コンデジのかなり酷いヲジャンクシルバーを見ると、樹脂部(底部等)は白色に銀メタリック蒸着です。
酷くこすると地の白色が出てきます。

なお、かなり酷い当該ヲジャンクシルバーは、コンデジでありながら1万ショットといった、もさブツです。

書込番号:18386138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/01/19 15:41(1年以上前)

ご免、間違えた〜。
白色コンデジの底部分(樹脂でメタリックシルバー)の地が白色樹脂です。

銀メタまたは若干の黄味を帯びた銀メタでは、樹脂部が地黒もあったような記憶。

書込番号:18386152

ナイスクチコミ!3


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 15:53(1年以上前)

皆様
たくさんのコメントありがとうございます。

ほら男爵様

確かに黒は安心ですよね。
黒好きとしてはやはり惹かれます。

書込番号:18386189

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 15:55(1年以上前)

BRDさま

シルバーがあるのですが、公式では前面に黒を押し出してますね。

書込番号:18386197

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 15:57(1年以上前)

Satoshi.Oさま

確かに黒くなりそうですね。
自分で補修ということを考えたら黒に塗るほうが楽そうです、

書込番号:18386203

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 15:59(1年以上前)

フェニックスの一輝 さま

下地の色が色々とあるとは知りませんでした。
メーカーに確かめてみます。

書込番号:18386210

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 16:02(1年以上前)

山チャリ写真家さま

このケースとの組み合わせ、やっぱり素敵ですね。
パナソニックは日本のメーカーなのに海外では黒もあるのですか!!
ちなみにどちらにあるのでしょうか?
来月渡英するので、イギリスにあれば探してみたいです。

書込番号:18386216

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 16:04(1年以上前)

うさらネットさま

地色のことまでご存じなんですね。
ますます悩みます。

書込番号:18386222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2015/01/19 16:06(1年以上前)

俺がカメラを全部 黒にする理由、、、

それは 新しいカメラに買い換えても 他のカメラもぜ〜〜んぶ黒なのでカアちゃんにバレないから。(^^;;

書込番号:18386228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/01/19 16:27(1年以上前)

革ケースの黒があるのはUK仕様だそうです。以前の「正式カタログ」スレッドでこの話題が
出てきました。イギリスに渡られるのでしたら入手できるかもしれませんね。

書込番号:18386275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/19 16:33(1年以上前)

カメラのキズは勲章です、使い込まれたカメラは好きですね。

自分は精悍な面魂の黒が好きです。

書込番号:18386283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/19 16:34(1年以上前)

下地は白か黄色っぽい樹脂だと思います(notブラック)
※根拠はありません感です

キズ等はシルバーの方が目立たないでしょうが僕は黒の魅力には敵いません

書込番号:18386287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 16:35(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000700408/images/

LX100のシルバーは下半分が同じ色でないと、手抜きした感じがします。
GM1のように下半分が黒が好みです。

http://kakaku.com/item/K0000586741/images/

書込番号:18386291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/19 16:37(1年以上前)

僕の車はシルバーです

よごれが目立たないから
(関係ないか)

黒はキズや汚れが目立つので
カッコ良いけど所有する勇気ありません

書込番号:18386292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/01/19 19:22(1年以上前)

別機種

LX1/LX5/LX3 底部

これがLX系の底部です。電池蓋が樹脂ですから、擦れると地が出るはずです。
が、余程使い込まないと酷く見た目を害することはないかと思います。
LX100は少し状況が違うかも知れませんので、ご参考程度にどうぞ。

書込番号:18386686

Goodアンサーナイスクチコミ!5


VGN-A63さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/19 20:27(1年以上前)

両方見比べてみて、黒の方が質感が良かったので黒にしました。
もし塗装が剥げたら、味と考えることにします。

書込番号:18386940

ナイスクチコミ!2


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 21:35(1年以上前)

さくらはさいたかさま

そういう目的もあるのですね。
私も主人に新しいカメラだと気付かれずに済むかもです(笑)

書込番号:18387195

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 22:02(1年以上前)

山チャリ写真家さま

貴重な情報をありがとうございます!
さっそくスレッドを拝見しました。
どうしてイギリスだけの販売なんでしょう。。不思議ですね。

書込番号:18387325

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 22:14(1年以上前)

猫の名前はシロちゃんさま

確かにそうですよね。
でも女性だと雑な性格が丸わかりになりそうな気がします。。。(笑)

書込番号:18387371

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 22:17(1年以上前)

gda_hisashiさま

男性は黒とおっしゃる方が多いですね。
ますます悩んできました。

書込番号:18387389

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 22:38(1年以上前)

じじかめさま

昨年はお世話になりました。

確かにシルバーはカバーをしたほうが素敵ですね。

書込番号:18387461

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 22:45(1年以上前)

gda_hisashiさま

傷を考えなければ、やはり黒ですか?

書込番号:18387491

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 22:46(1年以上前)

うさらネット様

ご親切にありがとうございます。
どれもきれいに使っておられますね。

書込番号:18387497

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/19 22:51(1年以上前)

VGN-A63さま

確かに!あまり傷など気にせずに
気に入った色をですね!!

色は本当に好みですが
実際見られて、気になった点などありましたら是非教えてください。

書込番号:18387517

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/20 07:38(1年以上前)

カメラの塗装ハゲは仕方ないと思います。特に四隅は。
車みたいに何層も塗装されていないと思うので。
それだけ使い込んでいる証しと思って良いと思います。
同じ黒でも、塗装の仕方で質感も異なると思うので、ご自身の目で
判断するのが良いですね。

書込番号:18388283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/01/20 08:04(1年以上前)

KEIKO603さん、こんにちは。

自分はシルバーを使っています。ちょっとレトロな感じで目立つので気に入っています。

先日アメリカの空港で飛行機を撮っていたら妙齢のご婦人に、「Oh!New Lumix」と声を掛けられました。空港のボーディングブリッジで安全なところでしたので、カメラを見せながら少々カメラ談義をしました。

その方も、やはり色でLX-100とすぐわかったとおっしゃっていましたよ。

近くで見ると塗装の質感とかややプラスチッキーなのは事実ですが、遠目で見る分には他のカメラと差別化ができてお薦めです。

書込番号:18388328

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/20 08:16(1年以上前)

うららネットさん写真のように電池室でベース部材の色は解りますね

いや〜勉強になる

書込番号:18388343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/21 00:06(1年以上前)

t0201さま

やはり、実物をもう一度見て、その時に感じたことを大事にしたほうが良さそうですね。

書込番号:18390812

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/21 00:10(1年以上前)

ひでまゆたろうさま

素敵なお話ですね♪
そのご婦人もパナソニックの生まれた地の方にお話を聞けて嬉しかったと思います。

実は今まで黒ばかりで他の色と迷ったことがないので
私の中ではこのシルバーが初めて黒と迷わせてくれる物でした。
そういう色に巡り合えたということは貴重ですね。

書込番号:18390823

ナイスクチコミ!2


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/21 00:13(1年以上前)

gda_hisashiさま

ここの皆さんのお話は本当にためになります。
ありがたいです。

書込番号:18390830

ナイスクチコミ!0


VGN-A63さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/21 23:22(1年以上前)

お色は決まりましたか?
こういうガジェットはいかに愛着を持って使うことができるか?だと思いますので、やはり気に入ったカラーを選ぶのが良いと思いますよ。
良い買い物になると良いですね。

書込番号:18393643

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/22 01:50(1年以上前)

VGN-A63さま

お気にかけて頂いて、ありがとうございます。
確かに!どれだけ愛着が持てるかですね。
明日ヨドバシに行って実物を見て決めようと思います。

書込番号:18393996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング