『フラッシュ装備、バリアングルが欲しい。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『フラッシュ装備、バリアングルが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

フラッシュ装備、バリアングルが欲しい。

2015/11/16 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

コンパクトカメラの買い替えで探していて、この機種に決めようとしましたが
残念なことに、コンパクトカメラなのに 
 1、フラッシュが外付けで装備されていない
 2、液晶がバリアングルではない
と、わかり躊躇してしまいました。

この機種が出て丁度一年、前のLF1が出て一年半が経ちますが、
今度発売されるものに、これらが装備されたら随分売れると思うのですが
如何なものでしょうか?
パナソニックの方、よろしくお願いします。

書込番号:19322561

ナイスクチコミ!1


返信する
VGN-A63さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 12:14(1年以上前)

約1年使いましたがレンズが明るいので通常の使用でフラッシュが無くて困ったことはありません。

可動液晶については要望が多いようですね。
でも全員が望んでいるわけではありません。可動にすることで厚みと重量がアップするくらいなら固定のままで構いません。可動液晶が必要ない人もいるのです。

キヤノンの新機種をお買い求め下さい。

書込番号:19322682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 12:16(1年以上前)

パナソニックの方ではございませんがww

カメラの嗜好はほんとひとそれぞれね。わたしは、チルト大歓迎だけどバリアンは手間取るので大嫌い。

大きなグリップも、ファインダー位置も、内蔵フラッシュの有無も、動画やWi-Fiを使うかどうかも、好みはひとそれぞれでしょ。その中の一つが気に入らないだけで買えないカメラってよくあります。

それはともかく、LX100は個人的には食指の動かないです。パナによくある軽いけどかさばるカメラだし、ズーミングもかったるいでしょ。画質も、どうも傍目に見ているかぎりはふつうのマイクロフォーサーズよりわずかに劣るみたい(これはホントはいいのかも?)だし。

それならGM5がいいと思うのね。スペックを比べたらLX100のほうが優れてるわよ。ファインダーも見易いし。でも、GMのキリッとしまったスタイルに惹かれる。なんたってレンズ交換できるしね?

あと、内蔵フラッシュって要ります? いかにも、な写真にしかならないでしょ。仕事の記録用ならさておき、作品にはならないわ。それに、デジタルになってからは暗くても色崩れしなくなってるから必要ないと思うけど。

ね、ひとそれぞれ、考えも好みも違うでしょ!

書込番号:19322691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/16 16:03(1年以上前)

専用の外付けフラッシュ買いましたが、一度試してみただけで、実際には
一度も使ってません。

使うなら大型フラッシュだと思います。パナの大型フラッシュFL36も持ってますが、
つかったことがないです。

フラッシュは使い方が難しいです。使うならオフカメラ(カメラと離して使う)が
原則だと思っています。

バリアングルが有効なのは、近接撮影だと思います。どうしても、それが必要なら、
別のカメラを買うしかないでしょう。

私は、このカメラのユーザーですが、起動が遅いので、お気に入りではありません。
もう一点。自動開閉キャップを付けると、プロテクトフィルターがつけられないことも
大きな欠点だと思っています。これがないので、家族に渡すこともできません。普通の
人はレンズ簡単に触っちゃうんですよ。

Lumix3は、すごく良いカメラです。未だに使っています。暗いところでAFが効かない
ところだけが問題ですが、それ以外では、Lumix100より良いです。

後継機はもっときっちりと設計してほしい。

書込番号:19323127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/11/16 16:10(1年以上前)

>ニックネームあさん
返信ありがとうございます。

>ひとそれぞれ、考えも好みも違うでしょ!
確かに、その通りでした。
自分の身体に合うスーツ(カメラ)を見つければいいだけですね。

私は一眼レフなどで撮影に行った時でも、いつでもポケットに
メモ用カメラとしてコンデジを入れていきます。
今はGRを使っていますが、表題のような不便を感じていたものですから
‘こういうのがあればいいなあ’と思っていました。
グレードを下げればあるのですが、このクラスのものが欲しかったので、
もう少し探してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:19323138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/17 01:12(1年以上前)

以前にも書きましたが、私はEVFよりもフラッシュ内蔵を望みます。

この機種を使い始めて約1年になりますが、やはりフラッシュを
使いたくなる場面が多く、そのたびに外付けフラッシュをホットシューに
取り付けて、電源を入れて、なんてことをやっていて不便でたまりません。

ちらみに、フラッシュは暗い場所で使うよりも、明るい場所での逆光や
人物が屋根や木々などの暗がりに入った場合に使います。

逆にEVFはほとんど使ったことがありません。
なぜ、液晶で鮮明に確認出来るのに、わざわざ狭い窓に目を押し当てて
撮さなければいけないのか、いまいち理解出来ないでいます。

書込番号:19324710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/11/17 10:56(1年以上前)

>デジタル系さん
いろいろとこの機種の長所短所を教えていただきまして感謝いたします。
フラッシュは、キャッチライトなどで使いたかったので、ガイドナンバーの大きいのは
不要なので、あれば便利かな、思う程度です。

>はふはふくんさん
細部にわたりお書きいただき、ありがとうございました。
私もフラッシュは同程度の使い方ですので、あれば便利だと思いますよね。

お二方とも、どうもありがとうございました。
後継機種では、バリアングルとフラッシュが必ず装備されることを念じております。

書込番号:19325362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/17 11:09(1年以上前)

>VGN-A63さん
返信を書いたとばかり思っておりまして、大変失礼いたしました。

可動液晶は、アングルによってあれば使い勝手が良いと思います。
高い所、低い所、被写体はアイレベルばかりではありませんので
一度使うと、こんなありがたいものはありません。
フラッシュも前記しました使い方で、あれば便利なものです。
その為に価格が高くなるので、省いているのであれば仕方がりませんけどね。

いろいろとお教えいただき、感謝いたしますとともに
失礼の段、深くお詫びいたします。

書込番号:19325385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/31 11:11(1年以上前)

最近このLX100が非常に気になっている。

今までは、液晶モニターが可動式でないので、あきらめていたのだが、、、

なぜ注目するようになったのかといえば、
今使っているEX-100の後継機種EX-100Fを見ていて、もしEX-100Fを買うとしたらと妄想。
その結論は、
「今のEX-100と変わり映えがしない」
「今のEX-100で十分満足しているのだから不要!」

で、前から関心はあったこのLX100と比較した。
なんとサイズ、重さともほとんど変わらない。
広角24mmのレンズやF値、センサーサイズなど魅力は大きい。

しかし、液晶が動かない、、、

そうだ!
 買う言い訳がひらめいた!(笑)

液晶なんて見なければいい、昔のフイルムカメラの代わりに使えばいい!
液晶を使わない撮影スタイルに徹すればいい!
ライカにそんなカメラがあるでしょう!(笑)

で、”今年の買い物はこのLX100でした、、”

という初夢を、もういくつ寝ると見るかなあ(笑)

追伸
振り返ると毎年カメラを買っているなー。


書込番号:19448636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/02 23:03(1年以上前)

↑しかも価格もほとんど同じだ!!

書込番号:19454815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング