『インターバル撮影』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『インターバル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバル撮影

2015/12/30 18:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:692件

家族から数日間このカメラを借りて、インターバル撮影をしようとしていますが、操作がよくわかりません。取説はダウンロードで見ています。
例えばMモードで、、シャタースピード1秒、撮影間隔3秒、回数10回、即時開始として、シャターを押しても1回しか撮影されません。
連写や多重露出、こまどりアニメはしませんが、、フィルタ無し同時記録は場所がよくわかりません。JPEG+RAW記録です。
長秒ノイズ除去はoff。
どうすればよいか教えて下さい。

書込番号:19446860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/30 18:30(1年以上前)

>sige3さん
この機種は使っていないので違うかもしれませんが、
オートフォーカスにしてませんか?
で、オートフォーカスの難しいもの(例:星空)を撮ろうとしているとか?

そうするとインターバル撮影できません、たぶん。

星空はマニュアルフォーカスで。
こんな感じになります(GM1ですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000758201/SortID=19251079/MovieID=10009/

書込番号:19446924

ナイスクチコミ!2


スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:692件

2015/12/30 18:36(1年以上前)

SakanaTarouさん 早速のご返事ありがとうございます。

>(例:星空)を撮ろうとしているとか?
大当たりです。
でもMFで室内でテストです。

書込番号:19446943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/30 18:46(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/dsc/lx100/lx100_c03_08.html
この通りにやっていますか?
とくに最後

『[上][下]ボタンを押して「開始」を選び、[MENU/SET]ボタンを押します。』(この「[MENU/SET]ボタンを押します」を忘れがち)
このあと
画面に
「シャッターを押して開始してください」
と出てからシャッターを押します。

書込番号:19446974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:692件

2015/12/30 19:46(1年以上前)

>とくに最後 ・・・

これをやればOKでした。
これで高感度長秒露出のコンポジットができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:19447107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/30 19:52(1年以上前)

うまくいったようでよかったです。
あれ、忘れがちなんですよ。
GM1でも忘れて、
なぜ1枚しか撮れない?ってことがありました。

書込番号:19447117

ナイスクチコミ!1


スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:692件

2015/12/30 20:29(1年以上前)

gm1でも同じなのですか。使い慣れておれば気がつくかも知れませんが、はじめてての機種でインターバルでは戸惑います。

書込番号:19447214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング