『(報告)視度調整が壊れた!』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『(報告)視度調整が壊れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

(報告)視度調整が壊れた!

2016/04/07 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:784件

タイトル通りです。

ネット上では同様の故障、
数件しか無いので、
同類の方への参考情報として上げておきます。


愛用のカメラに(悪)は付けたくないけど、
「製品・サービスレポート」は(良)と(悪)しかない。
壊れたのに(良)は付けられないから、一応(悪)を選びました。

数日前の夜、ボディを磨き、
何気なくファインダー見ると、ピンぼけ。
あれ?っと思って視度調整しても、変化無し。

しばらくいじってみたけど、変わりなし。

ネットを調べると、何件か同様の故障を発見。
ご同類、ゼロでは無いようなので、ちょっと安心?

翌日買った量販店に行って、修理依頼。

保証期間だら、多分無料だろうけど、
有料になるときは電話連絡して貰うことにしてきた。

今のところ電話は無い。

以上、中間報告終わり。

戻ってきたら、結末報告します。

ところで、電子ビューファインダーの視度調整って、
どういう原理なんだろう?





書込番号:19766940

ナイスクチコミ!6


返信する
k59さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 YouTube My channel 

2016/04/08 15:55(1年以上前)

私のLX100も、1000m登山の途中で、EVFがすごいピンボケになり、視度調整が効かなくなりました。
同じ症状かもしれません。
翌日、秋葉原の即日修理窓口に行って見てもらったところ、ユニット交換になりました。
2時間ほど待って修理完了となりました。
保証範囲内で無料でした。

秋葉原が近ければいいんですが…。

もっとも壊れないのが一番ですが。

書込番号:19769744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件

2016/04/08 16:28(1年以上前)

k59さん も突然でしたか!

登山中だと明るいから背面液晶よりファインダーが有効ですよね。
でも、すぐ治って良かったですね。

秋葉原に行くと往復2時間に、待ち時間入れると、やはり1日仕事。
暇が無いので、お店に預けました。
その後は、
これといって連絡が無いので、順調に修理してくれているモノと信じてます。

一眼レフがあるので、とりあえずは困りませんが、
Lumixの古い携帯クンが活躍して、
留守を守ってくれてます。

書込番号:19769799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件

2016/04/14 16:33(1年以上前)

先般、視度調整の不良で修理に出しました。
メーカーからは、視度調整ではなく、レンズユニットが不良だったと、
いうことで、そのユニットを交換して、
修理が終わり戻ってきました。

保証期間中だったので、無料でした。

ただ、AF動作の時に、クインクインという音がするようになってしまいました。
この件については、質問ということで、別スレに上げました。
よろしくお願いします。

書込番号:19787700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング