『電源を切ると、液晶に「ビックリマーク」が出る!!』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『電源を切ると、液晶に「ビックリマーク」が出る!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:784件

先に挙げた、クインクインの異音 発生とは、関連性が分からないので、別スレとしました。

異音の件で、電源をオン/オフして、
色々と設定変えてテストしているとき気が付きました。

電源オフると、必ず、液晶画面に少しの間ビックリマークが出ます。
取説の4頁や5頁にある、危険、警告、注意とかに使われる、ビックリマークです。

電池は純正パナソニック製、満充電、
SDカードはトランゼントの32GBで、ちゃんと記録されます。

以前はこんな事ありませんでした。初めて見るマークです。

これ異常のマークですが、正常ですかね?


取説のメッセージには無いみたいですが・・・。

書込番号:19787847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/04/14 17:58(1年以上前)

エラーコード無い異常でしょうかね?
異音の事も有ります。

一度、購入店・カメラ店・メーカー等で
見てもらった方が良いかと思われます。

書込番号:19787876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/04/14 18:12(1年以上前)

英文サイトをざざっと目通しした限りではパナソニックのデジタルカメラの場合、修理のテストモード(サービスモード)に入っていると電源OFF時にビックリマークが出るらしいですよ。まあ、どちらにしてもクレーム付けて再修理ですね。

書込番号:19787915

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/14 20:12(1年以上前)

ミラーレスなんですけど、シャッターカウント見たくてコマンド使ってサービスモードに入って抜けらんなくなったことがあります( ̄▽ ̄;)
サービスモードに入ってるときは、電源off時にはLUMIXロゴは出ずにビックリマークでした。

カメラ買うとコマンド調べて、過去にも何度となくやってたのですが、その時は何故抜けらんなくなったか不明です。

パナのSC持ち込んだらその場で戻してくれましたけど、どーやったかはとーぜん教えてもらえず。
逆にどこで知ったか聞かれるだけでした(^_^;)


聞いてみるのが一番早いかと。

出離に預けたさいにサービスモードに入って、そのまんま返してきた、なんてことかもしれませんし・・・

大概撮影画面に戻って電源入れ直すと抜けちゃうんですけども。

書込番号:19788265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2016/04/14 21:00(1年以上前)

皆さん、コメント有り難うございます。

先程、購入店(量販店)で、修理依頼してきました。


戻ったら結果報告します。

書込番号:19788436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2016/04/14 22:14(1年以上前)

今気が付きました。

1回目の修理に出したとき、上がってきた伝票を見ると、「パナソニック」社の名前は無く、
「有限会社フクイカメラサービス」という会社名が記されていました。
ヤマダ電機からの修理委託会社のようです。
パナソニックだけを直すのか、他社も直すのか分かりません。

メーカーに出して居たつもりが、メーカーでは無かったわけです。

一眼レフの場合、僕は直接新宿のキヤノンに持ち込んでいます。
キヤノン製品を、直接キヤノンの修理センターに持ち込むのは安心感があります。
そういう安心感が、今回の場合、もう無くなりました。


これはヤマダ電機特有の対応なのか、
パナソニックのやり方なのか、不明です。

今後は、パナの会員になって、直接Lumix修理サービスとコンタクトを取るようにしようと思います。

http://club.panasonic.jp/repair/dsc/

今回はもう出しちゃったので、仕方ないですが。




書込番号:19788762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/15 07:27(1年以上前)

クールマン2さん 

解決してよかったです。

話が少し外れますが、量販店で修理依頼すると、メーカー以外の業者に送られることが多いようですね。保証期間中の修理でも、です。そうやるとメーカーから販売店に報奨金でも入る仕組みになってるのかなあ?

書込番号:19789510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件

2016/04/16 13:29(1年以上前)

>縄に雪が降ったさん

>解決してよかったです。


修理に出しただけで、まだ解決してませ〜〜〜ん(泣笑)

量販店の受付伝票には、受付担当者が交渉内容を数行書くだけなので、
作業者に正しく伝わるか不安が残りました。
今後悔しているところです。
異音のことも含め詳しく不良の状況書いた紙を用意しててんぷすればよかったと思いました。

もし納得がいかない修理だったら、秋葉原の即日修理部門に、
直接行って相談するつもりです。

書込番号:19792799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件

2016/04/25 02:06(1年以上前)

昨日修理が終わり戻ってきました。


前回の修理ミスなので、当然無料。
しかし、今回はカスタムの設定が全部クリアされ、非常に面倒な思いをしました。

これで完了です。

皆様、アドバイスを戴き有り難うございました。

書込番号:19817619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング