『外付け電池を製作しました』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『外付け電池を製作しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

外付け電池を製作しました

2016/06/14 14:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 losstameさん
クチコミ投稿数:17件
当機種
別機種
別機種
別機種

DMW-DCC11内部

全体

カメラ部

カップラー部

動画撮影時に長時間撮影が可能な外付け電池を製作しました。

 1)DC Coupler DMW-DCC11 を改造
   ネット検索で見つけたDMC-GM1Kの改造記事を参考にして一部の電極間が短絡するように改造した。
    DMW-DCC11内部写真のオレンジ色の線をハンダ付けした
   DMW-DCC11のケースは接着剤で固定されているためケースの分割は慎重に行う必要あり。
 2)外付け電池はビデオライト用として使用していたD28Sを充電器に取り付けた状態で電源が取り出せる
  ようにした(充電器の内部を撤去して+−の電線のみ接続)。
 3)デジカメが三脚に取付できるように金具の一部を加工した。
   三脚に取付状態で電池交換できるようにしてあります。

 電池は暫定的にゴムバンドで充電器に固定して三脚部にのせています。

 電池D28Sの定格は 7.2V 3300mAhなので理論的には内蔵電池の3倍の容量があります。

 なお、当然のことながら改造は自己責任で行いました。
   

書込番号:19956046

ナイスクチコミ!9


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2016/06/14 17:32(1年以上前)

別機種

外部バッテリーシステム

 
 やりますね!!

 実は、何でも自作派の私も12時間以上かけて星の日周運動を撮ることがあり(とくに冬場ですが)、そのための外部バッテリーを作っています(数セットあります)。

 外部バッテリーは4重連になっており、正規のリチウムイオンバッテリーは装着必須ですが、eneloop(1組)とアルカリ乾電池(2組)も必要によって装着します。
 全部を装着すれば12時間を軽く超える連続撮影が可能ですが、もっと少ない時間(たとえば夏場の星の日周運動はせいぜい8時間まで)でよければ、@に追加する形でAとかAとBとかでもいいように設計してあります。

 もし途中でバッテリーがへたって来たら、使用しながら新しいバッテリーに交換できます。

書込番号:19956461

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/15 02:08(1年以上前)

losstameさん
おう。

書込番号:19957898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 losstameさん
クチコミ投稿数:17件

2016/06/15 13:26(1年以上前)

>isoworldさん

 スマートな外付けバッテリーシステムですね。大容量なのもいいですね。

 三脚固定バンドでの取付は参考にさせていただきます。

書込番号:19958803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング