『故障?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

故障?

2017/05/14 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

最近、「0.5m・・・」と言いう赤いエラーメッセージが出て「ピピピ」と鳴り撮影できない時がよくあります。
多分、最短撮影距離より近づいている時に出るメッセージだと思うのですが、1〜50メートルでも発生します。

これは故障以外の何物でも無いですかね?

同じ症状だった方おられませんか?

「メーカーに電話!」以外のレスお願いいたします。

書込番号:20892274

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20219件Goodアンサー獲得:964件

2017/05/14 20:11(1年以上前)

カメラは濃淡の縞模様でピントを判断しますので
境界線の淡いもの(グラデーション)とかだと故障でなくても発生すると思います。

書込番号:20892301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/05/14 20:48(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

どこに向けても10回中、10回撮影出来ないことがあります。

センサーのゴミとかが関係しているのかと思いましたが。

一応、明日メーカーに連絡しますが今までの経験でメーカーのサポセンは信用できないので。

書込番号:20892419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/05/14 20:59(1年以上前)

ちなみに先ほど旅行から戻り家の中で何回もテストしていますが調子が良い時は100回連続、どこに合わせてもピントが合います。

旅行中に撮った画像を見ましたら暗い時に撮った画像がシャッターが切れているのにピントが合っていない画像があります。
旅行中に撮影出来なくなるのは本当に困りますね。

今回は一応、予備のカメラを持っていたので何とかなりましたが。

書込番号:20892451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/05/14 21:46(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
>撮った画像がシャッターが切れているのにピントが合っていない画像があります。

カスタム設定の「フォーカス/レリース有線」が、「ピントが合わなくても撮影する」
になってたりしませんか。

>エラーメッセージが出て「ピピピ」と鳴り撮影できない時がよくあります。

とりあえず、設定をリセット(初期化)して様子見てみるとか。

書込番号:20892608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/05/14 21:59(1年以上前)

>まるるうさん

説明が足りなくて申し訳ありません。

設定は何度かリセットしました。
が、今、見直してみたらリセットのせいで「リレーズ優先」になっていました。
ピントが合わなかった画像はそれが原因ですね!

しかしカメラが好きで現在も7台くらい所有していて今まででは数十台、使用していて今回のような撮影できないのは初めてです。
ちなみに現在パナはGH3等4台使用しています。

書込番号:20892654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/14 22:44(1年以上前)

ピントが合わない時に出るメッセージ『0.5m - ∞』
これは、フォーカスポイントがこの範囲に入っていないという事ではなく、
指標としてピントの合う範囲を表示しているだけのようですね。

マニュアルには、
>ピントが合わないときは、フォーカス表示が点滅し、[ピピピピッ]と音がします。
>ピントの合う範囲が赤色で表示されますので、参考にしてください。
こうありますので。

これまでに経験した中で、あまりにもピントが合いにくいのであれば、
一度メーカーサポートに依頼してチェックして貰うのも良いかもしれません。

書込番号:20892796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/05/15 07:22(1年以上前)

LX100のピンぼけ問題は少し前にも書き込みがありました。僕も量販店での試し撮りの結果として返信に参加しています。因みにLX100はファームウェアのアップデートの履歴はありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013731/SortID=20831713/#20831713

LX100のピンぼけ問題はお馴染みのDPREVIEWにも書き込みがありましてLX100が抱える構造的な問題であることが伺えます。
https://www.dpreview.com/forums/thread/3900109

その書き込みの内容を見ると回避策として挙げられているのはクイックAFを有効にする、AFSではなくAFFで撮影する、AFを合わせたいものは中央に据えるなどですが決め手にはなっていないようです。

最初にファームウェアのアップデートの履歴はありませんと書きましたが、今回のこの問題はファームウェアで改修出来るようなものではなく、文句を言ってきたユーザーに対してだけユニット交換等で対処している可能性は考えられます。

書込番号:20893299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/05/15 09:41(1年以上前)

>hotmanさん

>ピントが合わない時に出るメッセージ『0.5m - ∞』
これは、フォーカスポイントがこの範囲に入っていないという事ではなく、
指標としてピントの合う範囲を表示しているだけのようですね。

ご親切にレス頂いて恐縮ですが、只今パナソニックに問い合わせたところ、このメッセージは一般的には『0.5m - ∞』の範囲に
フォーカスポイントが入っていない(50センチ以下)か、のっぺりしたような被写体の時に出るそうです

書込番号:20893499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/05/15 09:47(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

レスありがとうございます。

先ほど何枚か撮影して試しましたが当方の場合、ピントは問題なさそうです。

設定をフォーカス優先に戻しました。

本日、朝早くより何度も試しましたが本当に近く(5センチ以内)を除いて問題なく撮影出来ました。


最近2回続けて出先で撮影出来ない状態になってしまい困っていましたが、今は正常なので、もう一度出先で症状が
出たらメーカーに送ります。


皆様、レスありがとうございました。

書込番号:20893507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/06/18 23:40(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが、その後の報告です。

結局、3回目の持ち出しで、ほとんどエラーとなりメーカーに修理に出しました。

メーカーで最初は症状が出ず原因もわからなかったみたいですがレンズユニットを交換して試していたら症状が出てメインと基盤と何かもう一つ交換で戻ってきました。

メーカーにあるうちに症状が出て良かったです。

なんか中身が結構、新品になって戻ってきた感じで悪い気はしませんね(笑い)

まだ外に持ち出してはいませんが多分、大丈夫でしょう。

これが保証切れだったらいくら修理代がかかったのだろう(汗汗)

一応、報告でした。

書込番号:20978521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2017/06/18 23:49(1年以上前)

あっ パナは機種によって一律の修理金額って修理担当が言ってましたっけ。

忘れてしまいましたがLX100は15.000円位だったような。

書込番号:20978542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング