LUMIX DMC-LX100
- 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
- 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
- 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1296
LUMIX DMC-LX100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100
ジャンクで入手したDMC-LX100に案の定、不具合がありましたので修理の見積もりを取りました。
1つ目はよくある故障で「ズーミング不良」。レンズユニットごと交換になります。2つ目は「液晶モニターの不良」で一部太めの黒線があります。液晶パネルの交換になります。
【交換部品】
レンズ(1)(MOSナシ) 1個 28,000円(税別)
LCD(1) 1個 11,000円(税別)
【技術料】
6,400円(税別)
以前コンデジは修理費が定額制だってようですが変更になったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013731/SortID=22236792/
思ったより高額になったので、修理は断念しました。
料金はあくまで目安と考えてください。実際に修理なさる場合は、見積もりを取ってから修理してください。
このカメラよいですね。状態よいものをまた買うつもりです。
書込番号:23690049
13点
ちなみにAliexpressでレンズユニットが17,000円台から、液晶パネルが8,000円台から(探せばもっと安いものがあるかもしれません)販売されていますので、器用な方なら自分で交換できるかもしれません。ただレンズは調整がありますからね。
書込番号:23690178
3点
こんにちは。
見積り料金はそんなもんかもしれませんね。
工賃が安いと感じました。
パナの修理ナビですとレンズ動作→ズームできない、で画像のような
金額が出ました。
以前はたしかに定額だったようですね。私も記憶があります。
過去スレにこんなのがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013731/SortID=20346529/#20346529
いいカメラですが、中古価格より修理代が高くなるのはきついですね。
書込番号:23690320
0点
絶対額はさておき、パナ的には高いと思いません。レンズユニットまるごと交換なら、それくらいするでしょ。モニターはそんなもんかな。工賃は安めかも。
ただ、レンズは総替えだからそういう費用になるわけで、ズーミングに関わる部分だけだと部品代はもっと安いでしょう。でも、そうすると工賃が上がってくるかもしれませんし、レンズユニットの部品構成が変わる結果コストが上がって新品価格も高くなるとか。。
詳しいことは知りませんが、やっぱり新品価格を下げるような部品構成になってるんでしょうねえ。それが良いとはけっして思いませんが、工業製品との付き合い方として割り切らないといけないのでしょう。
書込番号:23690366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BAJA人さん
見積もりだす前にそのスレも見ておりました。定額制が終了して残念です。
>て沖snalさん
ユニット化して製造時の組み立て工数を低減しているのでしょう。金額はまあ妥当だと思います。定額制を期待していましたし、仮にそうでなくてても総額が3万円以内に収まれば修理してもいいなと思いいていたものですから。
カメラが売れなくなってきた現在、定額制は割に合わないのでしょうね。
書込番号:23690391
1点
すれ主さん情報ありがうございます。
panasonicが定額修理を終了したというのは残念です。
最近Canonが定額修理を終了し、修理代が跳ね上がり、実質故障したら使い捨てとなってしまいました。
まだPanaがあると思っていたのですが、もしかしたらが現実になってしまいました。
書込番号:23692475
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/13 21:28:53 | |
| 2 | 2021/09/04 17:01:03 | |
| 7 | 2021/05/31 23:22:43 | |
| 17 | 2021/04/20 22:51:11 | |
| 7 | 2020/09/28 12:00:07 | |
| 2 | 2020/02/15 18:54:03 | |
| 0 | 2019/12/06 20:34:57 | |
| 4 | 2019/07/09 10:34:54 | |
| 6 | 2019/07/07 15:45:55 | |
| 4 | 2024/08/27 23:54:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









