PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)
本商品は、PS Vita本体に加え、すぐにお楽しみいただけるコンテンツをプリインストールした「メモリーカード 8GB」、携帯に便利な「ポーチ」、ブルーライトを約25%カットする「ブルーライトカットフィルム」、さらに様々なソフトウェアの特典をセットにしたお買い得な商品です。
| ¥- | PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ) PCHJ-10021 [レッド/ブラック] |
||
| ¥- | PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ) PCHJ-10022 [ブルー/ブラック] |
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド/ブラック] 発売日:2014年11月27日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)
新品で今年一月に購入しました。
ホーム画面では○×等のボタン操作は出来ていましたが、ゲームプレイになるとボタン操作が出来ませんでした。
ソフトはプロ野球スピリッツ2015で、3月発売なので、本体購入後、しばらくゲームソフトは所持しておらず、ゲームにおいてボタン操作ができないのはスピリッツを購入して気づきました。
ソニーに連絡をして、不具合ということで修理に出しましたが、保証期間内でしたが、アナログスティックから液体の混入の形跡があるため(すでに乾いていて変色している)有料の見積もりでした。
液体(水分)を混入させるような心当たりがなく、ソニーに調べてもらって水分の量もやや多めの量という診断結果で、困惑しています。
ソフト購入までは、たまにネットを見たくらいで、使用頻度も少なかったです。
外には一度も持ち出しせず、自宅で保管していました。使用しないときは、付属のカバーに入れて保管していました。
仮に初期の不具合だとして、本体購入後に、すぐにソフトを使用して確認できていればよかったのですが、時間が経過してるため、水分の混入がいつの時期なのかソニーでも判断できないため、こちら側の非ということで有料修理になるようです。
修理の依頼はまだ保留していますが、本体がなければソフトで遊ぶこともできないので、修理をお願いすることになるとは思いますが、ソニー側の規定、規定という返答に疲れてしまいました。
知人に相談したら、画像を送ってもらったらどうかと言われましたが、見せてもらったところで、こちらの非であるという姿勢は変わらないと思いますがどうなのでしょう。
汗や湿気という原因もあるのではと言われましたが、やや多めの量の液体の混入ということなので、そういった心当たりがないので戸惑っています。
書込番号:18639234
4点
確か過去スレでもそのような行動を起した人がいましたが画像要求は却下されたと思います。
修理工場から連絡をしているわけではないのでそのような手間がかけられないといった感じです。
ソニーに限らず、今では任天堂も同じ対応となっていますね。
記憶の範囲で言えばそのような対応になってきたのは携帯電話の修理対応が盛んになってからですね。
ゲーム機よりもより高価なので審査も厳格なんだとおもいますが、その対応をゲーム機も倣っている感じですね。
精密機器といえばそのとおりですが、それ以前に玩具としての扱いを考慮した対応をしてもらいたいですね。
タカラトミーに大型トミカの修理を依頼したときは、まさに子供が扱うものだから、といった配慮ある対応をしてもらえました。任天堂も昔はそうでした。
書込番号:18640671
6点
疑うような内容で申し訳ないのですが,ご家族やご友人が,こっそり使おうとして何かをこぼし,慌てて拭いて元に戻した・・・というのが良くあるパターンです。
一人暮らしで訪問者も無かったのでしたら,私のレスは忘れてください。
書込番号:18640678
2点
みちゃ夫さん、をーゐゑーさん、返信ありがとうございます。
購入して三か月程度で使用頻度も少なかったため、ソフトを一度も使用することなく不具合になり、その上有料修理ということにショックも大きかったです。
購入後のこれまでの行動を思い返しても、自分自身では原因に思い当たる節もないため、途方にくれていました。
任天堂は以前はサポートの評判が高いと聞いていましたが、任天堂も今ではそのような対応なのですね。
液体の混入ですが、自分自身に心当たりがないので、他の誰かがという疑いの気持も自分の中にもあります。
家族構成や保管状況から可能性が低いように思いますが、確かにこっそり誰かがという可能性もありますよね。
ただ、本体購入時にソフトを持っていなかったため、すぐに使用の確認が出来なかったことが自分自身悔やまれる点です。(今更ですが)
ロム専でしたが、思いきって初めて書き込み致しました。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:18641197
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/11/15 3:20:23 | |
| 0 | 2019/02/19 21:04:13 | |
| 4 | 2024/11/15 3:28:36 | |
| 6 | 2018/11/02 8:07:44 | |
| 12 | 2018/10/08 16:24:20 | |
| 3 | 2018/08/16 16:47:13 | |
| 1 | 2018/08/26 12:53:59 | |
| 3 | 2018/06/22 20:48:30 | |
| 1 | 2018/06/03 8:50:20 | |
| 28 | 2018/05/18 15:17:29 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)」のクチコミを見る(全 818件)
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






