『microsdxc 64G』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microsdxc 64G』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

microsdxc 64G

2015/01/04 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

この機種が気になって購入予定なんですが
対応メモリーカードがmicroSDHC 32Gになってますけど
microsdXC 64Gで認識・使用できてる人はいますか?
すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:18334614

ナイスクチコミ!3


返信する
戸外人さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 10:49(1年以上前)

機種不明

設定ーストレージ

使えてますよ。ちゃんと認識できてます。

ちなみに使ってるSDXCはコレ。
Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 TS64GUSDU1E (FFP)

書込番号:18334866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/04 11:24(1年以上前)

使用するには、SDHCカードをFAT32で物理フォーマットする必要があります。
上でレスされた方も、そうされたはずです。
(ご存知だと思いますが、SDHCカードはexFATでフォーマットされています)

フォーマットはWindowsPC等で行いますが、今のWindowsの場合、32GB超えのものをFAT32でフォーマットすることはできなくなっているので、フォーマット専用プログラムをダウンロードしてフォーマットすることになります。
フォーマットはクイックフォーマットでなく、正式な方でフォーマットしてください。
64GBのSDカードとして認識されます。

間違っても、大事なデータの入っているSDHCカードをこの機種に挿さないでください。
挿しただけでデータが壊れる可能性大です。

書込番号:18334974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/01/04 11:27(1年以上前)

機種不明

こちらの128GBも使えております。

http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152973699

書込番号:18334983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/04 11:28(1年以上前)

すみません。
上で書いているSDHCは、すべてSDXCの間違いです。
混乱させてすみませんでした。

書込番号:18334987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/04 12:22(1年以上前)

答えて頂いた皆さん。
ご回答ありがとうございました。
これで迷い無く購入できます。

書込番号:18335120

ナイスクチコミ!3


rvkpsytさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/10 10:04(1年以上前)

私の場合、デフォルトのまま以前からGalaxsy s4 で使っていた exFAT フォーマット済みの64Gがそのまま使えました。o(^-^)o

書込番号:18354306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/08 15:54(1年以上前)

こちらの書き込みを参考にさせていただき、
Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 TS64GUSDU1E (FFP) を購入、
FAT32にフォーマットしてみましたが認識せずマウントできませんでしたので、NTFSに戻したところすんなり認識しました。日々勉強です。

書込番号:18453285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング