『外部モニターに出力』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部モニターに出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

外部モニターに出力

2015/01/09 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 speculさん
クチコミ投稿数:8件

microHDMIが無く、microUSBのみですが、
HDMIのあるTVや、PCモニターなどに
USBポートからこの機の画面を出力する方法はないものですかね?
いろんな所を検索したのですが、今一よく解らなくて
質問しました。
(USB→HDMI変換器とかあるようですが・・)
ご存知の方がいたら宜しくお願いします

書込番号:18351584

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/09 14:33(1年以上前)

usb経由では無理です。
海外では、miracastに対応しているという話もあるようですから、可能性があるとしたら、その程度ですね。

書込番号:18351741

ナイスクチコミ!6


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/01/09 16:41(1年以上前)

microUSBの端子を使った、HDMI出力には、Sony Xperia等で採用されているMHLとNexus7[2031]やNexus5で採用されているSlimPortがありますが、この機種は両方とも対応していないので、HDMI出力はできないと思います。

蛇足ですが、MHLは、外部電源入力が必要なため、ケーブルだけで繋がるSlimPortの方が扱いやすいです。
また、TVがフルHDの場合、Nexus5のように画面がフルHD(1920x1080)の端末が、ドットバイドットできれいに出力されます。

Ascend Mate 7の説明書には、マルチスクリーンで、TVに表示できる様に書いてありますが、簡単な説明しかなく曖昧です。
うちのTV(BRAVIA)のスクリーンミラーリングという機能を動かすと、Ascend Mate 7側のマルチスクリーンで機器選択できるようになりますので、選択すると、接続したという表示がTV画面に出ますが、それから先に進みません(やり方が悪いのか、機器の互換性の問題か)。

書込番号:18352008

ナイスクチコミ!5


スレ主 speculさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/09 17:37(1年以上前)

>P577Ph2mさん
 早速の回答ありがとうございます。残念ですね
 WiFi-directで試してみたのですが、見つかりませんでした

>nobu1002さん
 回答ありがとうございます。
 偶然我が家もKDL-42W650Aなので、試してみたいと思いますが
 Mate7とTVを繋ぐ方法は無線LAN経由なんでしょうか?
 また進展がありましたら、是非教えて頂きたいと思います
 よろしくお願い致します

書込番号:18352148

ナイスクチコミ!2


スレ主 speculさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/09 18:11(1年以上前)

>nobu1002さん

 やってみたところ表示されました。
TVの近くへ行き、TV側の接続設定でミラーリングを押し、
スマホ側でマルチスクリーンを押すと、TVを検出したので
該当TVをタップすると表示されました。
ただ自動回転は同期されないようで、スマホ側であらかじめ
横向きにしてからマルチスクリーンをタップすると
フル画面で表示できました。
とりあえずmapを表示させたところ、綺麗に表示してくれました
スマホ側の操作に対して、少し遅れがありますが
そこそこ動きました、もっと色々試してみます

書込番号:18352229

ナイスクチコミ!6


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/01/09 20:48(1年以上前)

そうですか、ミラーリーングで、繋がりましたか。
うちの、KDL-55W802Aでは、うまくいかなかったのですが、TV側の問題の様ですね。

書込番号:18352683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/06/06 20:37(1年以上前)

この回答はすでにどこかで出ているかもしれませんが、MHLでmate7をつないだら外部出力できました。
ソフトなどいらず、つないだだけで普通に画面に出力できたので報告いたします。

書込番号:18846182

ナイスクチコミ!14


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/20 20:45(1年以上前)

こちらのスレのことを忘れていました、だいぶ遅いレスですが、MHLケーブルで、HDMI接続できました。
非公式ですが、対応しているようです。

書込番号:19712399

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング