『ケースについて』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについて

2015/01/11 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

下のスレでケースの話題になっていますがタイトルが少々過激ですので別に立ててみました。

専用ケースの場合プラスチックの枠に嵌めて固定するタイプがほとんどですが筐体がアルミだとどうしても傷に関しては気を配る必要がありますね。
自分の場合皮の手帳タイプのケースが欲しいと思ってますが、サイズ別の汎用品の場合粘着シートで貼り付けるタイプもあるようです。
これなら傷の心配はないと思いますが実際にお使いの方の感想がお聞きしたいと思います。
粘着具合や剥がした時の痕はどんな具合でしょうか?

これまでは4.6インチでズボンのポケットに入れることを前提に裏面だけ覆う一般的なプラスチックのケースを使用していました。しかし今日Nexus6を手にする機会がありコーデュロイのズボンに入れてみましたが立っている状態なら入らないことはありませんが座った時はかなり突っ張る状態になるのは避けられそうにありません。

AscendMate7もほぼ同じサイズなので同様でしょう。
よってポケットは諦めて手帳タイプにと考えていますが、皆さんがお使いのケースレビューをお聞かせください。
種類自体少ないですしレビューもまだ少ないので検討中の方には有益だと思います。
出来れば商品のリンクを貼って頂けると助かります。

それでは宜しくお願いします。

書込番号:18357321

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/01/11 00:55(1年以上前)

スマホでは使ったことないけど、粘着シートで固定するケースを電子手帳で使ったことある。
(おそらく電子手帳だと今でも粘着シート固定が一般的?)

感想としては思っている以上に強力に固定されますね。剥がし跡は特に残らないですね。

いくら強力といっても貼り付いてるだけだから、ポリカやTPUのように枠で固定してるものに比べて落とした時とかの衝撃で外れる可能性は高くなる気がする。

おそらくフックやベルトのようなもので閉じた時に外側も固定されるものが多いと思うけど、万が一のケースだけ少し頭に入れといてもいいかもね。

書込番号:18357358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/11 15:02(1年以上前)

どうなるさん、ありがとうございます。

とりあえずしっかり引っ付くなら良いかなと思います。
あとはベルトがマグネット式のものが多いようなのでしっかり閉じられるものを選びたいと思います。

つい先ほどMNP予約番号を取得したので早ければ今日の夜か明日には契約できる見込みです。
楽しみだな〜♪

ちなみにビックカメラの店頭で49,800円+税金でポイントが10%です。WEBショップと同じ値段です。 

書込番号:18359004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/01/11 16:01(1年以上前)

あ、この機種は裏面が湾曲してるので粘着シートの大きさや貼り付けの場所によっては吸着面が小さくて不安定かもしれないです。

先に書いたとおり吸着力はあるけど吸着が中途半端だと通常の使用時(吸着面以外に固定されてないわけだから)に本体が落ちるって可能性もないとは言い切れない。

ビックカメラの店頭購入ってことなんで一緒にケースもいろいろ見れると思うからその辺も注意した方がいいかと思います。

書込番号:18359197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/12 17:48(1年以上前)

私はアマゾンでこちらを購入しました。プラスチックの枠にはめるタイプですが、簡単に取り外すこともできそうです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Q6HHJIW?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
あまり高級感はありませんが、Ascend Mateの薄型の特徴をそれほど損なわないので、とりあえず満足しています。

以前別の機種で、粘着タイプも使っていましたが、落とした際には角が直接当たるので、不安があります。剥がすのは簡単でした。

書込番号:18363238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/12 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今日AscendMate7とBIC-SIMで購入・契約しました。
いや〜すんばらしいです。
まだいろいろ設定したりアプリ入れたりした程度で何が良いかはよくわかりませんがすんばらしいです(笑)
感動したのはやはり指紋認証でしょうか。この手軽さは特筆もんです。
色で迷いました。シルバーの方が高級感があってかっこいいです。
しかし汚れや傷が目立ちそうなのでブラックにしました。ガンメタっぽい色ですが渋くてかっこいいです。

>どうなるさん、かっちゃりんさん
今日ビックカメラの店頭で粘着タイプのケースを見てきましたが思った以上に粘着シートのサイズが小さく不安だったので止めることにします。
あと店頭ではAscendMate7専用のフィルム&ケースは1種類のみしか置いてありませんでしたorz
かっちゃりんさんと同じタイプの物です。
汎用のポーチタイプで良いなと思うものがありましたがサイズが合わずやはりケースはネット上で探すしかなさそうです。

書込番号:18364423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/13 06:08(1年以上前)

私は取り敢えずとプラ製のケース(フィルム付き送料込み780円位)を装着しておりますが、やはり落下が怖くて手帳タイプに変えようと思い今日こちらのゴールドを発注します。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/koolriver/mate7-a19-t41217.html?ccode=ofv&pos=3&model=

因みに本体はシルバーを選んでおります。

書込番号:18365249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/13 22:39(1年以上前)

>湯〜迷人さん
これはかなり好みで良さそうですね。
後ろの窓がカメラと指紋認証に繋がっているので指紋認証がし易そうです。
これでSuicaを入れるポケットがあったら言うことないんですが求めすぎでしょうか(笑)

今日スーツのスラックスのポケットに入れて1日過ごしましたが思ったほど苦になりませんでした。
ただ机の角とかにぶつけそうなのが怖いです。

いろいろ迷いましたが仕事は手帳型ケースのみ。プライベートの持ち歩きはボディバッグが最適化と思っています。

書込番号:18367653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/01/13 23:33(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3115/id=44609/

ん〜ちょっと惜しいか。たまたま今日の新製品ニュースに手帳ケースの新型載ってたけどサイズが微妙か。
いちお希望の粘着シートタイプでカード収納可、スライド式でケースを外さずにリアカメラ使用可というのがちょっと珍しいかも。

iPhone 6 Plus H:158.1 mm、W:77.8 mm
Ascend Mate7 H:157mm W:81mm

6 Plusと同サイズもしくはわずかに小さい場合は選択肢広そうだけど、6 Plusより微妙に大きいとなると選択肢って限られてくるのかもねぇ。

書込番号:18367920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/14 03:04(1年以上前)

>これでSuicaを入れるポケットがあったら言うことないんですが求めすぎでしょうか(笑)

私も以前iPhoneのブック型ケースにカードを入れていた時があったのですが、カードの上部でケースから飛び出している部分が押されて液晶フィルムに横線が出たり傷になったりしたんでそれ以来柔らかいカード以外入れないようにしております。

昨日は↑の物を発注しましたら在庫切れで7〜10日程待たされそうです。

書込番号:18368372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/14 09:06(1年以上前)

別機種

若干指紋認証の窓位置がずれてる??

自分はソフトタイプのケース買いました。
ジャストサイズで仕上げもいい感じ。取付取り外しもスムーズにできます。
USBコネクター、イヤホンジャックのところはカバーも付いているので異物侵入しにくく、気に入っています。
ただ、若干指紋認証の窓が上下にずれていました。。個人的には許容範囲。


色は青を選択、楽天で買って直ぐに届きました。
http://item.rakuten.co.jp/suncina/smhwap-select001/

書込番号:18368729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/14 21:50(1年以上前)

>どうなるさん
情報ありがとうございます。ちょっと見るからに安物感がありすぎて好みではないですね〜

>湯〜迷人さん
Suicaは厚みがありますから押されると確かに傷が心配ですね。
カード入れてみて気になるようならクリーナーを一緒に挟んでみようかと思案中です。
納期がかかるんですね。すぐ届くようならレビューを期待していましたが先に注文してしまいそうです。

>ジテツウマッドライダーさん
情報ありがとうございます。
前の機種でクリアタイプを使用していましたが間に挟まった埃が気になってしようがありませんでした(汗

書込番号:18370811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 22:29(1年以上前)

有意義な情報ではありませんが
iPhoneで、使っていた革製品が気に入っていたので
先日、Mate7の製作予定を聞いてみました。

JACA JACA
http://www.rakuten.co.jp/jacajaca/

現在のところ製作予定は無いとのことですが
製作の者に伝え、これからの商品開発の参考にさせます。
とのことです。

自分的には、期待したいところです。

書込番号:18370986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/14 22:37(1年以上前)

散々迷った挙句こちらを注文しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RCD03JQ
合成皮革の割に質感が良さそうと思いましたので。
中国のメーカーで中国発送なので心配ではありますが。
届いたらレビューしたいと思います。

あと裏を覆うタイプならこちらも良いなと思いました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00N1FZ48O
ブログでのレビュー記事もあります。
http://sosukeblog.com/2015/01/12/7406/
日本未発売のゴールド化できるのも魅力ですね。

書込番号:18371024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/14 22:52(1年以上前)

>ラレーRSCさん
まさにリンクして頂いた中にあるiPhone6Plus用のようなケースが欲しかったんです。
2か月待ちでも欲しくなるクォリティですね。
発売されたら買い換えたいです!

書込番号:18371068

ナイスクチコミ!1


piccyoさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/17 22:40(1年以上前)

私はアマゾンで購入しました。
http://www.amazon.co.jp/EVERGREENBUYING-%E8%BF%B7%E8%B7%AF%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-Huawei-Ascend/dp/B00Q5S3KU8/ref=sr_1_6?s=electronics&ie=UTF8&qid=1421501647&sr=1-6&keywords=EVERGREENBUYING
海外からの発送でした。固定部分は、両端で固定するタイプですので取り外しも簡単にできました。
ですが、裏面に結構な厚みがあり、指紋認証はちょっとだけやりにくいかも。フック部分は磁石です。
ご参考になれば。

書込番号:18380569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング