『デュアルSIMアダプター 動作しました。』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMアダプター 動作しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMアダプター 動作しました。

2015/01/11 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件
機種不明

Ascend Mate7でデュアルSIMアダプタ

iPhone用のデュアルSIMアダプターを試したところ、
動作しました。(内蔵スロットのお話ではなくて)

・SIM1:b-mobile 高速定額 / SIM2:softbank かけ放題

・装着すると一般的な「SIMツール」ではなく「R-SIM」が出現

・「Switch Number」から「SIM1 or 2」をタップしたらじっと待つべし!
 →反応あるまで10秒必要で、トータル20秒程度で切替え完了

・iPhone4sのチェックは外す
 →これが原因だった(?)のか、切替時の再起動が不要に


SIM2がフルサイズのアダプターだったので、、
両方ともナノの物を取り寄せ小型化して常用する予定。
これでガラケーとの2台持ちから開放されます。

それにしても、内蔵でデュアルアクティブな機種を心待ちにしております...

書込番号:18359569

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 19:55(1年以上前)

非常に興味があります!

C3000_USERさん、はじめまして。

当方、現在MVNO運用のドコモのスマホと、FOMA契約のガラケーの2台を使っています。

ガラケーは通話のみの利用ですが、周囲に知らせてある番号はこのガラケーの番号だけなので、
手放すわけにはいかず、常に2台持ちを余儀なくされ、非常に煩わしく思っています。

現在Mate7の購入を検討しております。

この方法を使うとMVNOのスマホ通信などを利用しながら、
もう1枚の通話用SIMの着信を受けることができると解してよろしいでしょうか?

また、SIMアダプターはどのようなものを購入すれば良いのかご教示いただけますと助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:18422258

ナイスクチコミ!0


スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

2015/01/30 22:48(1年以上前)

まずは、なんら保障するものでなく全ては自己責任、とご承知下さい。

↓使用したアダプターです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LBZJUVI

「デュアルsimアダプタ 転送電話」などとGoogle検索すれば、
↓こちら様のような有益なページがたくさん見つかりますよ。
http://wert44.blogspot.jp/2014/02/dualsim.html

書込番号:18422946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 08:48(1年以上前)

やはりデュアルで待ち受けというのは夢の話なんですね。

MVNO運用が当たり前になった今、2台持ちから解放されたいと思っていますので、自分なりにいろいろ調べてみたいと思います。

情報をいただき、ありがとうございました。

書込番号:18423925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 09:13(1年以上前)

私はソフトバンクのかけ放題のガラケー契約のが一台とMVNOの電話付データsim一台を契約していますがガラケー契約のほうをMVNOの電話番号に転送して実質1台もちで運用しています。電話をかけたいときはガラケーからかけるかMVNOの番号で楽天電話でかけています。ほとんど電話をかけなければ一台もちですごせます。

書込番号:18456186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング