『音楽を聴くにはどうすれば宜しいのでしょうか』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽を聴くにはどうすれば宜しいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 泥ケーさん
クチコミ投稿数:4件

ブラックですが、今日届きました。どうぞ宜しくです。

今まではエクスペリアでしたので、MediaGOで簡単に転送できたのですが、この機種にはそのようなソフトが無いようですので、只今のところ、四苦八苦しているところです。

仮にソフトがあるようでしたら教えて欲しいのですが、無い場合はどこのフォルダにぶちこんだら良いのでしょうか。
64GBのmicroSDを刺してあるので、USB接続にしたらmicroSDだけが認識されました。

買ったハイレゾ音源は使えないので、CDからリッピングしたmp3ファイルを使おうかと思います。
ググっても過去のクチコミを見ても、さっぱり分からずです…

書込番号:18571359

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/12 21:08(1年以上前)

ASUSのタブレットとポラロイドのスマホを使っています。
音楽ファイルはWMAのがたくさんあった動画はWMV、どちらもWindows用のファイルですね。
タブレットもスマホも認識しません。
どのファイルが再生できるかメールに添付でタブレットに送ってM再生するもMP3以外はダメ。
仕方がないのでパソコンでエンコードした、音楽はMP3に変換、動画はMXプレーヤーを入れてFLVやMP4ファイルで再生。
友もスマホを買ったが音楽が聴けないという、MP3ファイルの音楽をMicroSDに入れてプレゼントだ。
エンコードのやり方も覚えてもらわないといけない。

パソコンでmicroSDカードにファイルを入れてタブレットとスマホに挿入。
内部ストレージだけの機械では、送るのにはUSBケーブルで繋いでという方法でしょうね。。

書込番号:18571456

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/12 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

USB接続すると、通知にデバイスファイルマネージャと表示されるので、それをタップして、メディアデバイス(MTP)を指定します。

すると、PC側では、エクスプローラで、SDカードと内部ストレージの両方見る事が出来るようになりますので、例えばSDカードに「Music」フォルダーを作成して、そこにMP3ファイルをコピーします。

コピー時に再生できない可能性があるという様なメッセージが出ますが、構わずコピーします(複数ファイルがある場合は、「すべてのファイルを対象にする」をチェックして)。

書込番号:18571562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/12 21:35(1年以上前)

Android端末ですからGoogle公式『パソコンから端末に音楽を転送する』の解説をご覧下さい。
https://support.google.com/googleplay/answer/1101500?hl=ja
『Android File Transfer』ダウンロードサイトです。
https://www.android.com/filetransfer/

書込番号:18571582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/12 21:38(1年以上前)

『Google Play Music』アプリサイト。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&hl=ja

書込番号:18571599

ナイスクチコミ!5


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/12 21:53(1年以上前)

追記すると、私は、SDカードのMusicフォルダの中にさらに、アーティストやアルバムのフォルダを階層的に作っています。
再生は、プリインストールの「音楽」アプリで可能ですが、私は、ファイル名の並びで再生したいので、Music Folder Player Free (ZorillaSoft)というのを使用しています。

書込番号:18571678

ナイスクチコミ!2


スレ主 泥ケーさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/12 22:23(1年以上前)

皆さん、有難うございます。
今まではググれば大体解決できたのですが、今回ばかりは、はてなマークが頭の上に浮かんでしまいましたので、初めてクチコミに書き込みました。

とても速いレスなので、大変驚いています。

これから皆さんが書き込んで下さいました内容を試して、またご報告させていただきます。

書込番号:18571826

ナイスクチコミ!1


スレ主 泥ケーさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/12 22:42(1年以上前)

nobu1002さんが投稿された方法で解決しました。

USBマストストレージになっていたものをメディアデバイスにしましたら、内部と外部のストレージが表示されまして、Musicホルダを作ってmp3ファイルを入れたら一発でできました。

有難うございました。

書込番号:18571927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/12 23:23(1年以上前)

既に解決しているようですが、

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20140924_668020.html
Ascend G6ですが、ここのケータイWatch記事によるとウィジェットの音楽プレイヤーが、意外と多機能で使いやすいそうです。
「パソコンとAscend G6をUSBケーブルで接続して、表示されるAscend G6のフォルダ一覧から「music」というフォルダを開く。さきほどコピーした楽曲のデータを「ペースト」。これでコピー完了です。」
と言うように簡単にコピー出来たとのこと。

私は別機種ですがPCのWindows Media Playerにて音楽CDをリッピングしたWMAデータをF-03DへUSB転送してBluetoothイヤホンで音楽を楽しんでいます。

書込番号:18572146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/12 23:56(1年以上前)

> 買ったハイレゾ音源は使えないので、

このスレの主旨から外れますが、ハイレゾに大変興味があります。
Xperiaでハイレゾをお楽しみだったのですね。
私はハイレゾ対応スマホ持っておらずその代わりハイレゾ対応ウォークマンNW-A16持ってます。
まだハイレゾ音源を購入してませんが、CD音源と比べてどうですか?
ハイレゾだと圧倒的に音質が向上しますか?

書込番号:18572267

ナイスクチコミ!1


スレ主 泥ケーさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/13 06:28(1年以上前)

マグドリ00さん

ハイレゾはエクスペリアではなくウォークマンで聴いていました。
moraでJ-POPはCDよりも少し割高ですが、クラッシックは安いですね。

付属のイヤフォンでしたが、初めて聴いたときは目の前にいるかのようでした。
ファイルの容量が大きいので、64GBでも20〜30アルバム程度しか入りません。

ちなみに、エクスペリアよりもウォークマンの方が音は良いみたいですよ。

書込番号:18572672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/13 12:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

今はNW-A16でWMA圧縮音源をDSEE HXでハイレゾ相当にアップスケーリングして視聴してますが、それでも違いが分かりますね。
イヤホンはソニーのXBA-3SLでハイレゾ対応ではないですけどね(^^;

書込番号:18573487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング