『ウィジェットの有効化』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジェットの有効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィジェットの有効化

2015/03/27 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 Syaqさん
クチコミ投稿数:20件

ロック画面にウィジェットを置きたいのですが,『ウィジェットの有効化』という項目が見つかりません.

いろいろなところで調べても
設定>セキュリティ>ウィジェットの有効化
とかいてあるのですが,そこにはありませんでした.


ロック画面にウィジェットが置ければいいので方法は問いません.
どなたか教えてください.
お願いします.

書込番号:18619648

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/27 08:44(1年以上前)

> 設定>セキュリティ>ウィジェットの有効化

これは、ロック画面に表示されている時計をスライドさせたときに、新たにウィジェットを置けるようになる機能です。

ロック画面に自由にウィジェットを置きだい場合は、有料ですが次のようなアプリもありますり。
無料アプリもあると思いますので、検索してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.widgetlocker&hl=ja

書込番号:18620060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/27 09:48(1年以上前)

本端末にご希望の設定項目は残念ですが無いみたいですよ。

※以和貴さんがご提案されている「アプリなど」で対応するしか他に方法は無いかも知れませんね。

以下の参考サイトをご覧下さい。
『Ascend Mate7 サードインプレッション』参考サイト
http://civilian.seesaa.net/article/412176837.html
ロック画面をAndroidの素のものに設定できないことであった。この端末を手にした方ならわかると思うが、好き嫌いがあると思うがロック画面がちょっとチャラい。
そこでもっとシンプルにしようといろいろいじってみたのだが、どうやってもAndroidそのもののロック画面に出来ない。思い余ってファーウェイ・ジャパンにメールしてみて、その返信に驚いた。

「本端末はAndroidのロック画面にできません」というものであった。

返信してくれたことだけでもありがたいが、これは残念であった。そういうところが変更できるのがAndroidの良さではないのか。どうも本端末にはかなりの部分ファーウェイ独自のシステムが深部まで食い込んでいるようである。

ロック画面のデザイン以外の問題として、Android4.3以降に可能になった「ロック画面へのウィジェット表示」もできない。この意味でも素のAndroidロック画面が出せないのは痛い。サイト内記事引用。

書込番号:18620207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Syaqさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/28 01:10(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます.


以和貴さん
有料なのが痛いですね...
極力無料の物を使用したいので,探してみます.


ニコニコのパパさんさん
参考サイトを見ました
Mate7購入にあたって色々調べてはいましたが,こんな細かいところまでは調べていませんでした.
この参考サイトにも書かれている通り,今後に期待ですね.

書込番号:18622708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング