『絵文字をキーボードに表示させる方法』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字をキーボードに表示させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

絵文字をキーボードに表示させる方法

2015/05/04 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

メールやLINEで文字を打っていて例えば「ビール」と入力して変換をするとビールジョッキの絵文字が出てきたりして使用できるのですが、キーボードの「絵文字」を選択してもキーボタンに表示は何も表示されていません。
いくつかのキーは表示はないけど押すと晴れマークが出たりします。
キーボードにキャリアの絵文字のように表示させる方法があり、どなたかご存じでしたら教えてください。

書込番号:18746474

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/05/05 00:30(1年以上前)

絵文字が出るかどうかは使用するIMEによります。

google日本語入力を使用すると表示されるようになります。

書込番号:18746612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/05/05 00:59(1年以上前)

ありがとうございます!!
早速ダウンロードして設定したら表示されるようになりました。
ネットで検索して方法が見つからなかったので
とても助かりました。
追加で質問で大変恐縮なのですが
Googleに変更するとキーボードの1つに十文字でひらがなが出るのは変更できないでしょうか?
視覚的に気になります。

 う
いあえ → あ
 お

書込番号:18746656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/05 18:04(1年以上前)

キーボード じゃないよね?

書込番号:18748363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/05/05 21:58(1年以上前)

それはフリック入力といって例えばあ行を押した後
指を左に滑らせることで「い」が入力できます。

慣れると早く入力できますので練習してみることをお勧めします。

他に設定変更でキーボード形式でローマ字入力もできますので
試してみて下さい。

書込番号:18749036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/05/05 22:04(1年以上前)

フリック入力は知っていて、使いこなせます。
入力はフリック入力でしていますが
単純に表示がシンプルにならないかな?と思い質問をしました。説明が解りづらくて失致しました。
ご親切にありがとうございます!!

書込番号:18749057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/09 02:21(1年以上前)

設定→言語と入力 から Google日本語入力の設定で、
入力サポート→キー押下時ポップアップ のチェックを外す

でどうでしょう?

書込番号:18758453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/09 02:48(1年以上前)

それはあくまでフリックした時にポップアップするかどうかの設定。

スレ主はソフトウェアキーボードに元々デザインしてある表示をシンプルにしたいと思われ。
これは現状では不可だね。

書込番号:18758481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/05/09 08:20(1年以上前)

やってみました!
イメージした変更にはなりませんでしたが
これはこれで見易いと思いました。
アドバイスありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:18758801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/05/09 08:25(1年以上前)

おっしゃる通りなんです!
キーボードのデザインを変えたい(笑)
無理ですよね、やっぱり。
ここでいろいろアドバイス頂いたことを試してみて
また皆さんのお知恵を駆使しても適わないと悟り始めました。

書込番号:18758815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング