『アンドロイド6.0にしたら調子悪いです。』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド6.0にしたら調子悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

アンドロイド6.0にしたら調子悪いです。

2016/10/11 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 yyywamiさん
クチコミ投稿数:16件

SDカードが損傷。現在のカードを交換してと表示されて 写真の保存ができなくなりフリーズしてしまいます。
電源入れ直したら一時的に直りますが また損傷と表示される。
SDカードを新しい物に交換したけど同じ症状が出ます。
アンドロイド6.0にした方 こんな現象出てませんか?
データ初期化したら元の4.4に戻るのですか?

書込番号:20286184

ナイスクチコミ!0


返信する
sioyasaiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 13:52(1年以上前)

フォーマットすると直る事もあるようですよ

書込番号:20286282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyywamiさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/11 13:53(1年以上前)

画像添付します。

書込番号:20286286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyywamiさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/11 14:16(1年以上前)

>sioyasaiさん
SDカードのフォーマットしましたがしばらくすると またSDカード損傷しましたと出てきます。これが出ると画像保存が出来ないで クリックしても反応しなくなります。
SDカードを違うものに入れ替えても同じです。
先ほどの画像添付は失敗しましたm(__)m

書込番号:20286323

ナイスクチコミ!0


sioyasaiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 15:23(1年以上前)

SDカードの型番は何でしょう?相性が悪い物もあるようですよ。
私はOSのアップデートと一緒にSDカードも新しくしました。
グリーンハウスの128Gです。
SDカード損傷の話題は結構あるのに解決策は見ないですね、皆さんどうしたんですかね?

書込番号:20286435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyywamiさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/11 16:44(1年以上前)

>sioyasaiさん
破損したのは以下の2種類
TOSHIBA SDHC 32GB EXCERIA
TOSHIBA 32GB クラス10

いま家に使わないで眠ってたTranscend 2GB を試しに入れました。
低速なカードは不都合が出るからクラス10を入れろみたいなメッセージが出ましたが まだ破損しないで使えてます。
もしこのまま出ないようなら東芝じゃなくてトランセンド製の クラス10を買ってみます。

書込番号:20286578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/12 17:02(1年以上前)

トランセンドの 32GB クラス10 UHS-I対応 TS32GUSDU1
を使っていますが、そのような症状はないです。

> データ初期化したら元の4.4に戻るのですか?

6.0のままです。

書込番号:20289540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/12 20:11(1年以上前)

同じ問題があり、下記ように修復しました。
Windows10のCHKDSK /f F:です。

今問題がなくそのまま使えそうです。

書込番号:20290016

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyywamiさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/12 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。トランセンド2GBで不都合が出てないので今日トランセンド64GBクラス10を注文しました。
関係ないと思うけど今デフォルトの保存場所を内部ストレージで異常無いけど破損したときは保存場所をSDカードにしてました。

書込番号:20290579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング