『心配のタネ』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『心配のタネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

心配のタネ

2016/11/16 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

http://gigazine.net/news/20161116-android-send-message-china/

HUAWEIは、事実関係の取材回答を断ったそうで。
昔から米国でバッグドア搭載の可能性が示唆されてた。

公式アナウンスが欲しいですね。

書込番号:20399386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:59件

2016/11/16 18:52(1年以上前)

appleやgoogleに情報が送信されているのは何て言うのですか

書込番号:20399422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/16 18:59(1年以上前)

送信先が米国なら怖くないけど、中国だったらヤバイなと考えている人が多いのでしょう。

書込番号:20399444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2016/11/16 19:05(1年以上前)

ユダヤ系商人と華僑はパートナー、ツーカーですよね

書込番号:20399458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/16 19:53(1年以上前)

情弱は危険だと煽る記事は無条件に信じるんですよね、足りない人だから
煽る方も楽なもんですよね

書込番号:20399618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/11/16 19:57(1年以上前)

決して煽ってませんよ。
所有者として、公式アナウンス欲しい!
と思ってますが。

もっと言えば、問題のアプリを公表してくれれば、
それを期待してますが。

書込番号:20399634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/16 20:15(1年以上前)

公式アナウンスって何?

書込番号:20399700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/16 20:21(1年以上前)

ハイレゾ配信のHD Tracksで、日本国内で購入できないはずのコンテンツが、何故か Ascend mate 7でだけ、いつでも購入できます。(同じ HUAWEIでも、mate sでは購入できません。)
便利だけど、製造国の串を通ってそうで、ちょっと怖いですね。
ブラウザは Google Chromeなので、怪しいのはランチャーかな…

書込番号:20399719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/11/16 20:27(1年以上前)

ぷいちゃんさん

個人情報を中国サーバーへ自動配信する
ファームウェアがあるかないか。
あるなら、その対策に出るのか出ないのか。

どのような経緯で仕込まれたにせよ、
存在に対する対応の有無。

故意であろうが偶然であろうが、
対策姿勢を打ち出す方が、日本国内において、
HUAWEIに有益かと。

中国内での販売端末のみであれば、
まぁお国が違うので知ったこっちゃ有りませんが。

書込番号:20399740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/16 20:29(1年以上前)

情報収集なんてやってるのが当たり前。否定するほうがおかしい。
この状況にロシアや欧州なんかは苦虫噛み潰してるだろうね。

書込番号:20399746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2016/11/16 20:38(1年以上前)

プロバイダはどうなんでしょう

本来なら捜査機関からテロの疑いがあるから情報を出せと言われても、出しては行けないだろうが

系列大手の要請なら個人情報を出しますかね

書込番号:20399772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/11/16 20:39(1年以上前)

Do it make loveさん

私もそう思います。
ただ、情報提供の同意あっての個人情報という、
日本の真面目な考えがありまして。
でも、情報屋から購入した個人情報を、
正式なルートと言う日本企業も沢山国内にありますし、
そう目くじら立てたりしてませんけど、
ちょうどP9liteを家族に買い増ししようと思った
タイミングも重なり、気になりました。

下手な横展開されず、企業資産としての情報活用に
留めてもらいたいものです。

書込番号:20399776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/11/16 21:00(1年以上前)

日々転生さん

日本国内においては基本的にダメでしょうね。
犯罪に関わる事柄で、警察に情報提供するのは、
アリみたいですが、第三者への提供は、
最初の契約時の範囲に限られるでしょう。


書込番号:20399865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/16 21:07(1年以上前)

チャイナ製をやめてサムソンをおすすめします。

書込番号:20399890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/11/16 21:12(1年以上前)

gotuzizさん

日本国内のキャリア経由のSamsungなら是非!

書込番号:20399904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/11/18 12:36(1年以上前)

まぁ情報が漏れたところで機密事項を扱うわけでもない一般市民には影響ないかな?
と思う今日この頃

書込番号:20404656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/11/18 16:10(1年以上前)

何か実際の被害とかあるんですかね。
仮にそうであったとしても、ほぼ気にしていませんが。

やましいことしてるの?

書込番号:20405097

ナイスクチコミ!4


風鈴猫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 23:51(1年以上前)

ADUPS製のファームウェアのセキュリティ問題については既にHuaweiはコメント出していますがそれについてご存知ない方がまだいらっしゃるようなのでこちらにも記載しておきます。
【中国ADUPS製ファームウェアのセキュリティ問題、日本向けスマホに影響なし】
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/22/news102.html

そもそも米セキュリティ企業のKryptowireの指摘記事にはHuaweiの話は出ていませんね。
http://www.kryptowire.com/adups_security_analysis.html
なぜか報道する際にはHuaweiとZTEの話が出てくる不思議報道だなと感じております。

後はこちらのコメント欄がなかなか面白かったので参考に
https://king.mineo.jp/my/bb1620d0b0f32494/reports/10760

最終的にどれを選ぶかは個人の問題ではありますが
今回の件については報道の仕方に少し疑問を感じた形です。

書込番号:20508749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング