『お財布携帯化♪』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お財布携帯化♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お財布携帯化♪

2017/06/06 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

先日バッテリーの膨張でLCDが持ち上がってしまい、銀座のSCに持ち込んだ時の顛末をレビューに書き込みました。その後このシルバーM7、サブとして快調に働いてくれています。
メインは去年秋xperiaZ3から機種交換したiphone7を使ってモバイルSuicaで「便利」を謳歌しています。が、この便利さ、やばいですね。でmate7でもこの便利さを乗っけたいなーっと思い実行してみました。

必要なのは楽天edyカードと楽天edyチャージって言うアプリ。

アプリインストールして、NFCをオン。
アプリからedyカード読み込む。
アプリからチャージ方法を選択

簡単でした。
オートチャージはできませんが、残高がすぐわかるので1000円切ったらアプリからチャージするようにしています。またチャージする時以外は節電ののためNFCは切ってます。

パンダのかわいいedyカードは黒のシリコンケースの中で見えなくなちゃったけど、edyとiDしか使えない会社のそばのマクドナルドで、忙しい朝、シャリーンでコーヒーが買えるのがとてもいい感じです。

僕は楽天edyでお財布携帯化してみましたけど、他の方法で運用されてる方いらっしゃいますか?また楽天カードでオートチャージされてる方のお話も伺ってみたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20945624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/06 12:58(1年以上前)

iPhone 7お持ちならパソリを接続すれば楽天Edyのオートチャージできるかもしれませんよ。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/iphone/pasori/charge/autocharge/

私は7 Plusですが楽天カードEdy一体型持っていてパソリでオートチャージできないか検討中です。
まずはパソリを買わないと(汗)。

書込番号:20945877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2017/06/06 18:36(1年以上前)

マグドリ00さん、こんにちは。
オートチャージが出来ればまさかの時がないので、とっても便利ですよね。
パソリとかのフェリカポートは、 僕ももってません。
あるのは、フェリカポート付きのデバイス、例えばZ3とかN06Dとか。
使わなくなったおサイフケータイのフェリカポート、パソコンに繋げて利用できる様なドライバ、誰か作ってくれたらいいのにね^^;

書込番号:20946480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2017/06/16 15:13(1年以上前)

こんにちは。
やっぱりパソリがないとチャージ出来ないんですね。
FeliCa積んでるのにな〜って思いがあってとりあえず現状のmate7のNFC使ってedyにチャージしてしばらく使ってみることにします。
iPhoneはモバイルSuica、mate7は楽天edyって感じで使い分けです。

書込番号:20971961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/16 17:57(1年以上前)

去年からメイン端末をAndroidからiPhoneに切り替えたのですが、iPhoneの唯一の不満点が楽天EdyとWAON、nanacoに対応していないことですね。

理由は不明ですが、仮にこれらの電子マネーをApplePayに乗せた時に決済時に一定の手数料をAppleに吸い取られるのをイオンやセブン&アイ、楽天などが嫌がった可能性があります。

会社間のゴタゴタはユーザーには関係ないので早くiPhoneで直接楽天Edyを使えるようにして欲しいです。
楽天の社長がAppleを訪問して直談判すればいいのに(^^;

書込番号:20972243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/16 18:02(1年以上前)

>楽天の社長がAppleを訪問して直談判すればいいのに(^^;
それを楽天の社長に言ってみたら?

書込番号:20972254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/21 05:01(1年以上前)

ここ Mate7 のカテゴリーって忘れてません?

スレ主さんも Edy そのものの話じゃなくて、
Edy を Mate7 の NFC を 使う話だからここに投稿されたんでしょうし。

書込番号:20983656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/21 12:58(1年以上前)

失礼しました。
Mate7がFelicaに対応したら直接Edyを入れられるのに残念でしたね。
HUAWEIの社長がおサイフケータイ対応に関して前向きな発言をされていたので後継機に期待ですかね?

あと、Edy一体型楽天カードなら一部店舗ででオートチャージに対応するみたいです。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/card/rakutencard/charge/autocharge/

書込番号:20984363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング