『ETWS Jアラート非対応?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ETWS Jアラート非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ETWS Jアラート非対応?

2017/08/30 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 Edbergさん
クチコミ投稿数:63件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

ミサイル飛んでも私の端末は鳴りません。
ETWSには対応しましたが、Jアラートは非対応と言うことですよね?
鳴った人いませんよね?
この端末は鳴らない端末だと言うことを認識しておきたいです。

発売されてもう3年になろうとしていますが、私にとって全く不自由を感じない端末です。

書込番号:21155989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2017/08/30 11:26(1年以上前)

>Edbergさん

私の端末も Jアラート が鳴らなかったんです。。

書込番号:21156039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/08/30 11:28(1年以上前)


SIMフリー端末が Jアラートが鳴らないと言われています。

書込番号:21156045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/08/30 11:48(1年以上前)

HUAWEIスマホでもETWS対応機種は鳴った様ですけど

MATE7はETWS対応になったと思います

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=20179477/

書込番号:21156074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/30 12:58(1年以上前)

少しズレますが

総務省消防庁は2017年8月29日早朝の北朝鮮によるミサイル発射を知らせる「Jアラート(全国瞬時警報システム)」を使った警報発信に際して、16市町村で情報伝達がうまくいかないトラブルが発生したと発表した。

対象は北海道、東北6県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県の計12道県617市町村だったようです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/082902155/?ST=spleaf


ヤフー防災速報アプリでは鳴りました。
推奨しているみたいです。
http://japanese.engadget.com/2017/08/29/sim-j/

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21156227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/02 09:08(1年以上前)

興味深いスレだから貼っておくね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21161217/

書込番号:21163210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング