『通話不具合とカメラエラー』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話不具合とカメラエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通話不具合とカメラエラー

2015/01/02 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

通話発信、着信応答すると相手の声も聞こえず、自分の声も相手に届かないことがあります。
そうなった場合は一旦切断したあと、掛けなおしてもコール音が鳴りません。(発信中の表示から秒数表示に変わるので発信はできているようです)

通常の場合は発信すると「プップッ」とビープ音が鳴ったあとに発信中のコール音が鳴るはずなのですが、、。

再起動すると再び正常に通話出来るのですが結構不便です。

カメラはカメラエラーとなり再起動しないと撮影できないことが稀にあります。みなさんはどうですか?

AndroidOSは5.0.1(LRX22C)です

書込番号:18328946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/02 13:55(1年以上前)

通話は発信のみなのでわかりません。
カメラのエラーは起きてません。

書込番号:18329009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/02 15:50(1年以上前)

スレ主さん

書き込まれている現象(症状)からの想像ですが、一般的な端末動作ではないような気が致します。

早めにサポートさんへご連絡相談されることが最良のご判断かと思いますがいかがでしょう。

書込番号:18329297

ナイスクチコミ!1


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2015/01/02 16:29(1年以上前)

〉iPhone厨さん
ありがとうございます。そうですか、、ちなみにSkypeやLINE等の無料通話アプリはインストールされていますか?
これらが原因の気がしなくもないので、、
〉ニコニコのパパさん
やはり初期不良ですかね、、AndroidOS5.xは他のアプリと競合してそうなのでもう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:18329385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/02 18:28(1年以上前)

やろねさん

前者の通話音量が極めて小さくなる件は私も全く同様の症状がでており、下記サイトでも報告が多数上がっています。
恐らくSWの問題であり、早晩修正されるものと思われます。

https://code.google.com/p/android/issues/detail?can=2&start=0&num=100&q=&colspec=ID%20Type%20Status%20Owner%20Summary%20Stars&groupby=&sort=&id=80817

書込番号:18329632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2015/01/02 18:46(1年以上前)

>TOYUATTOさん
ありがとうございます!
リンク先拝見しました
アップデートで改善されるまで待ちます。
P.S.リンク先にもあったように確かにトラステッドフェイスは暗すぎて使い物にならないですね。これも直ってほしい、、

書込番号:18329661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/02 19:11(1年以上前)

やろねさん

Nexus6はまだリリースされて間もないのですが既に様々な問題が
Defectとして登録されていますね。

トラスティッドフェイスは利用したことが無かったのですが暗す
ぎるという問題があるのですね。

当方は他にもアンビエントモードが時々動作しないという問題も
確認しております。

5.0.3リリースで修正されることを願っています。

書込番号:18329727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2015/01/02 19:37(1年以上前)

〉TOYUATTOさん
同じく、そう願っております。
次期アップデートは人柱覚悟で挑むつもりです(笑)
ありがとうございました

書込番号:18329805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/11 22:12(1年以上前)

やろねさん

カメラが接続できない事象が私も本日起きました。カメラアプリの再起動では回復せず、端末本体の再起動により復旧しました。これもソフトウェア的な不具合でしょうかね。

書込番号:18360475

ナイスクチコミ!2


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2015/01/13 21:45(1年以上前)

>TOYUATTOさん
なりましたか・・・
デフォルトのカメラアプリを起動したとき、シャッターが閉じた状態?のアイコンのままフリーズすることがあります。強制終了すると再起動するまでトラステッドフェイスを含めたカメラへアクセスするアプリはエラーを吐くようになります。
デフォルトのカメラアプリに何らかの不具合がありそうですね・・・

早く改善されるないかなぁ

書込番号:18367380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング