『機種別によるかくつき』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種別によるかくつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種別によるかくつき

2015/01/14 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:19件

同じCPUを搭載していても機種により、かくつきがおきたりします(特に重いアプリの使用時)。では、なにが大きな要因となっているのでしょうか?

Nexusシリーズは他機種に比べはるかにかくつきがありません。それは、Googleが開発にかかわっているため、アプリ互換性がいいからでしょうか?それとも、Nexusを開発しているLGやMotorolaのチューニングがいいからでしょうか?

書込番号:18371089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/15 05:33(1年以上前)

メーカーによって、裏で動いているアプリが違うから。

書込番号:18371633

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/15 06:05(1年以上前)

メーカーによるチューニング次第という面もありますが、GPUレンダリング/VRAM/キャッシュ/OSのメモリ配分/発熱具合等…ハード・ソフト・環境面のいろんな要素が絡んでくるので、仰るほど単純ではないでしょう。

極端な話、同じCPUどころか同一機種の同一アプリでも挙動が異なるケースも珍しくないと思いますよ。
例えばゲームアプリが分かりやすいかと。同じ機種でもカクつく、カクつかない、フリーズ強制終了、その場の個々の環境により様々です。

書込番号:18371656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/01/15 07:16(1年以上前)

お二人の意見をまとめると、その時々の環境によりカクつきは異なり、チューニングやアプリ互換性などの単純な話ではないということだと思います。

私はNexusシリーズが個人的にAndroid機種の中で一番カクつきが少ないと思いますが、Nexusシリーズは他機種と比べ、なにがすぐれているのでしょうか?

書込番号:18371727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/15 07:33(1年以上前)

nexusが優れてるというより
nexusが標準なんだと思いますよ。
今回カクツクだけの話に絞って優劣つける話なら、nexusよりソフト面やハード面で機能を増やした場合は、ハードスペックを上げないと標準以下の動きになるという事じゃないかな
スレ主さんの言うnexusが一番というのは同じスペックでAndroidも手の加えられていない端末は国内では他にないと思うので比較しようがないと思うのですが何と比べての話なんだろうか

書込番号:18371746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/15 07:39(1年以上前)

Nexus6で、ゲームのツムツムがしょっちゅうかくつきます。
アプリがロリポップに完全に合うようにチューニングされてないんでしょうね。
プログラムなんて人間の作るものだから、そんなもんや、と思って使っています。

書込番号:18371754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/15 10:48(1年以上前)

スレ主さん
傾 奇 者さんのご意見に私は賛同します。
考え方は、十人十色ではないでしょうか。また、皆さんのアドバイスや仰ることも全て正論かと存じます。
基本的な説明検索するとすぐお分かりでしょうが念のため貼ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Nexus

書込番号:18372099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/15 15:22(1年以上前)

追記します。おそらく、ここのクチコミ欄で、スレ「タイトルのご質問をされても」利用者からの感想を得られるとは思います。
原因や理由と比較については、製造及び開発担当者の方から回答を頂かない限り真相は不明のままではないでしょうか。
尚、製造及び開発担当者の方からは、おそらく禁止事項であろう内容について、一個人に企業秘密的な内容を聞き出す事も回答を得る事も、可能性のお話ですが、まず100%無理だと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:18372678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/15 19:38(1年以上前)

そうですよね。専門的なことは開発者にしか分かりませんよね。

ご協力いただき、ありがとうございました。

書込番号:18373339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング