『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

電池持ちについて

2015/01/07 19:14(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 otsukasanさん
クチコミ投稿数:1件

使用して1週間になります。
BluetoothやWi-Fi、自動同期を切り約1日放置しましたが電池が100%から7%まで急降下していました。
自分の設定が悪いのでしょうか?
みなさんはどのような設定していますか?

書込番号:18346111

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/07 20:47(1年以上前)

タスクキラーアプリが一番バッテリーを消費しているんだから、まずはそのタスクキラーアプリをアンインストールしたらいいのでは?
タスクキラーアプリがタスクを切る度にゾンビのようにアプリが蘇ってまた切るって繰り返しが、バッテリーの減りの原因では?

書込番号:18346464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/01/07 22:13(1年以上前)

この現象は先月中旬あたりからここの口コミで指摘されていることです。
(12月28日投稿の私のものもそのひとつです。)
そしてこの問題はいまだにASUSやGoogleから解決策が示されていないはずです。

私もいろいろ試してみましたが、結論はシステムの改善がなされるまでは、【タブレットを使わない時はスリープにせず、電源を切る】しかないです。
スリープ状態でなにも指定していないと、バックグラウンドでデータ通信されて電池が減ります。

私は今のこの運用で1日2時間位使って、3〜4日間に一度充電する程度になっています。
ASUSのシステム改善を切望していますが、私の知る範囲で公式にこの問題をASUSが認めていないし、したがって改善策もないというのが現状ではないかと思っています。

ユーザーの皆さん、よい解決策があれば、ぜひ投稿してください。






書込番号:18346859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/07 23:30(1年以上前)

個々の機器特製によるとは思いますが、私機は現状、2日16時間使用で残44%です。

[18329185]の書き込みを参考にしてください。
家に居ることが多いので、Wi-Fiは常時ON、外出時にLTE接続の状況です。アプリや操作を監視しているソフトが原因の一つのようです。

書込番号:18347206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/01/08 10:30(1年以上前)

MeMO Pad 7 ME176が同じような症状でした。
設定方法を変えても改善しないので、量販店での購入でしたので交換して、設定もGPS、wifiオンでも電池持ちが治りました。
交換されたほうが良いのかもしれません。

書込番号:18348080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度1

2015/01/12 20:30(1年以上前)

Wifiのみ稼働させた状態で スリープ状態を1日続けたら 100%が 1日で17%まで減りました。
電源監視アプリなどはいれず、一番消費出力が 高いのは アンドロイドOS
SMSなしのsimなのでセルフスタンバイ問題は あるんでしょうが
前の nexus7 2012 より電源が持たない印象です
まだ購入して2か月程度で これです

交換とかいう話をされてる方いますが、これってasusの システムをバージョンアップしてから こうなった人が
多いのは この掲示板でも言われているので
違うんじゃないですか

ASUS の怠慢が 原因でしょう

システムバージョンアップは 今までの機種では 慎重にしてきましたが
誤入力や 画面文字化けというのかが 多く 耐えられなかったため
人柱的に 更新をしてしまいました
画面のくずれる現象は なくなりました
誤入力は 相変わらず

ここまで バッテリーがなくなるのであれば 前のがましでした
バージョンアップを 考えてる方がいたら やめたほうがいいです

バッテリー減りまくりです
スリープで転がしておくだけで 1日でバッテリーがなくなるのは致命的
ASUSは ノートPCも 買っちゃいましたが
次は 絶対に買いません
なんとかしてくれ

というか もとに戻したい
元に戻すには 改造しなければならないんですかね


書込番号:18363909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/01/13 10:09(1年以上前)

【zaqxsw147258】さんへ

システムを元に戻す方法は以下に口コミが投稿されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/#tab

Asusがアナウンスしているわけではないので自己責任ですが、私もこれで元に戻しました。
これを行うとデータは消えませんが、端末の再設定になります。

書込番号:18365610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング