『上質感がウリですがホントのところはどうですか?』のクチコミ掲示板

URBANO V01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO V01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上質感がウリですがホントのところはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V01 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V01 auを新規書き込みURBANO V01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V01 au

クチコミ投稿数:14件

Gz one CAL21からの機種変更を考えています。URBANOといえばガラケーの時のMONDでデザインを優先するあまりの細部の仕上げの悪さで懲りたためそれ以来眼中にない機種でした。しかしCAL21からの機種変ということで防水を中心とした機能でZ3と迷っていて、普通に考えればZ3なのでしょうがボディとバンパーの間のイレギュラーな隙間などSONYブランドならもう少し何とかならないものか?という点が目につきv01に気持ちは傾いています。
さて、そのv01にも気になる点がいくつかありその疑問に答えていただければ思います。
まず物理キーのぐらつきについてです。店頭で触ってみると物理キーがカチッと決まる感じではなく、ブヨっと浮いたような
キーが少しズレたようなデモ機もあり、またその他の色見本機?に至ってはグラグラです(これは実機ではないからなんでしょうが)この点について既に使って見える方どの様に感じてみえますか。
次に、液晶が黄色っぽい「いわゆる尿液晶」との評価がありますがそれが顕著に分かる画面はどの画面でしょうか?合せて教えていただければと思います。細かな部分の質問で申し訳ありませんが、納得して使いたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:18445472

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/02/06 19:20(1年以上前)

そう言う文句言わせないために、
ソフトキーなホームボタンが主流になるんだろね。

個性を出してる希少なキャラクターなんだから、大事に育てたいブランド。

書込番号:18445687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/06 20:36(1年以上前)

尿液晶は、壁紙等で背景を真っ白にするとわかりやすいです。
全体的に白が黄色っぽいのを価格板用語で尿液晶とよばれていますが、発熱してくると画面の一部が黄色くなる不具合も尿液晶とよぶ人もいます。

書込番号:18445973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2015/02/06 23:17(1年以上前)

URBANO L01の頃からですが、VA液晶で、しかもその品質も正直あまり良いとはいえないレベルかなーとは思います。

筐体自体は割りと質感いいかんじなのでちょっと残念...

書込番号:18446623

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロームキャスト 0 2018/07/08 16:45:38
メールの受信ができない 7 2016/03/14 22:36:13
ミュージックアプリにて 2 2016/01/15 12:53:42
メモリ圧迫 2 2015/12/11 12:53:02
ソフトウェア更新 0 2015/11/29 0:23:56
SHV31からの機種変更 2 2015/10/17 22:53:48
Android5にアップグレード 5 2015/10/28 6:53:46
L03の卓上ホルダは使えますか? 3 2015/10/12 20:10:51
バッテリーのもちについて(セルスタンバイ?) 3 2015/09/05 9:44:17
LISMO Portに代わる音楽転送ソフトは? 2 2015/08/19 20:14:56

「京セラ > URBANO V01 au」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V01 au
京セラ

URBANO V01 au

発売日:2014年12月12日

URBANO V01 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング