『電源が入らない』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2014/12/11 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

一度シャットダウンをすると、電源が入らなくなってしまいます…。
充電を開始すると、電源が入ります。
このような現象が発生している方はおられますでしょうか?
又、対策等ご存知の方がおられればアドバイスを頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18260891

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:617件

2014/12/11 23:48(1年以上前)

バッテリーが十分充電されてる状態でも発生しますか?

書込番号:18260996

ナイスクチコミ!2


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2014/12/12 00:09(1年以上前)

早々ありがとうございます。
今回は60%前後で発生しております。

前回発生した際は未確認ですが、もう少し少なかったと思います。

書込番号:18261070

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:617件

2014/12/12 17:35(1年以上前)

とりあえず自分の端末では発生してないですが再起動はよくやりますが電源オンオフはあまりやらないから発生してないだけかもしれませんね

ファーストブートアップのオンオフ時や再起動でも再現するかなど組み合わせでためして発生条件を切り分けしてみるのがいいかもしれませんね

あと初期不良の可能性もすてきれないので平行してサポートセンターに相談してみるしか手はないとおもいます

書込番号:18262831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2014/12/13 00:21(1年以上前)

kumakei さん

フル充電で電源を切りましたが、やはり電源が入りません。
原因の切り分けはできそうもなく、初期不良期間がそろそろ切れてしまうため、
取り急ぎASUSへ問い合わせを入れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18264096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度4

2014/12/13 09:35(1年以上前)

僕の端末では普通にシャットダウンから起動できるし
シャットダウンから復帰出来ないような分かりやすい不具合がもしあったらかなりの人が報告してると思うので初期不良だと思いますよ。

書込番号:18264817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2014/12/13 19:14(1年以上前)

ありがとうございます。

再起動をかけたところ、2回電源を押すと電源が入るようになりました。
不思議です。
いずれにしても、ASUSの返答を待ちたいと思います。

今まで初期不良は経験がなかったので、ちょっと残念です。

書込番号:18266521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2014/12/14 18:10(1年以上前)

外部から電源を供給している状態でシャトダウンすると、一度画面が消えた後に電池のアニメーションが表示されてしばらくすると消えます。電源を入れられるのは、この後からですよ。

書込番号:18269992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2014/12/15 01:32(1年以上前)

ありりん00615

情報ご提供ありがとうございます。

知らなかったのでありがたいのですが、
問題は外部から電源を供給していない時に一発で電源が入りません。
(当然、長押ししているのですが)

皆さんは電源は一発で入りますよね。
現在、ASUS回答待ちです。

書込番号:18271614

ナイスクチコミ!0


ゆみゆさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/17 11:09(1年以上前)

XE3さん

12/13にzenfone5 16Gを池袋ビックカメラで購入しました。

私も電源ボタンを長押ししても電源が入らない現象が生じています。
(何回か試みると入りますが、一発でははいりません)

また、電源ON時に、電源ボタンを押してスリープにすると、本体自体がシャットダウンしてしまいます。
(但し、充電しながらだと、このようなことは起りません。)

これからASUSに問い合わせてみるつもりですが、何か情報が得られたらお教え願います。

書込番号:18278574

ナイスクチコミ!0


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2014/12/17 23:44(1年以上前)

ゆみゆさんへ

ご連絡ありがとうございます。

現在ASUSより回答待ちです。
何かわかりましたら情報展開致しますので、そちらも何か進展情報がありましたら、
情報ご提供頂ければ幸いです。

書込番号:18280714

ナイスクチコミ!0


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2014/12/23 16:05(1年以上前)

修理依頼前に一旦初期化をするようASUSより連絡がきました。
トライしましたが、改善しませんでした。

ASUSへ現品を送付するしかないと考えていますが、ご参考まで。

書込番号:18298401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング